あなたの周りには、いわゆる「いい話」が寄ってきていませんか?

 

これを買えば不労所得が作れるとか、このコンサルを受ければ必ず年商3000万円はいける、とか。

 

それ、あなたがブレているから寄ってきている話です。どうぞお気をつけください。

 

経済的に余裕があるならば、損する覚悟でやってみてもいいと思いますが、無理してお金を払ってまで手にする価値のある話はその中の1%もないです。

 

実は数ヶ月前まで私の周りには、120万円を超える高額の経営コンサルの話が舞い込んだり、興味のないネットワークビジネスの勧誘があったり、そういうのが溢れていました。

 

1つも取り組んだり買ったりはしていないのですが、「なぜこういう誘いばかりくるんだろう・・」と不思議に思っていました。

 

答えは簡単でした。

 

私の気持ちがブレていたから。

 

まだ事業の方針が完全に定まったわけではありませんし、これからも変化し続けてしまうと思いますが、ここ数ヶ月で「自分の好きなことをして生きる」という決意だけは固まりました。

 

すると、ピタッとそういう話が舞い込まなくなったのです。

 

高額商品やネットワークビジネスの中にはいいものももちろんありますが、今の私は、それにお金や時間をかける暇があったら自分の事業を一歩でも二歩でも前に進めたいです。

 

そしてその決意をこうしてブログでも発信しているので、誰も声をかけてこなくなりました。

 

 

自分で事業を起こそうとすると、そんな駆け出しの人間をカモにしようとする悪い人たちが寄ってくることがあります。いわゆる「いい話」を持ちかけてくれる人たちが驚くほど近付いてきます。

 

やつらは、フワフワ迷っている人を探しているんですよ。

 

だから、フワフワしていてはいけません。

 

決めないと。

 

ブレずに貫く芯を作らないと。

 

一緒に、フワフワ状態を卒業しましょう。