無題1

 

英語アレルギー克服アドバイザーとして仕事をしていますが、私は現在、英会話に関しては全く教えていません。以前はマンツーマンで英会話の要望に応えていた時期もあったけれど、今はやっていません。

 

それはなぜか。

 

私から教わるよりも効果的に英会話が上達するだろう方法を知っているから。

 

私から教わるよりも、ネイティブスピーカーの先生と毎日会話できるスカイプ英会話などを受講した方が、多くの人にとっては明らかに効果的だからです。そして、コストも抑えられます。

 

逆に言えば、私が開講する講座やイベントは、英語アレルギーの人にとっては抜群に効果的だと自信があるのです。ここまで英語アレルギーの人に響く講座は他にないだろうと。

 

 

フリーで活動していくにあたって、ニーズに応えていくことはもちろん必要なことですが、自分が心からオススメできるものを提供することの方がより大事だと思っています。

 

心からオススメできるものじゃないのに言葉でコーティングして売り出すというのは、世間ではよく行われていることですし、それが間違いだとも一概には言えません。ビジネスにおいて売上を増やすことは善だから。

 

でも個人がそうやって、中途半端な商品を提供したらどうなると思いますか?

 

当然ですが、他社の類似サービスに負けます。同じようにイマイチなサービスを提供しているのであれば、お金をかけてプロモーションできる方が売れるに決まっています。

 

「誰より思いを込めて、心からオススメできる商品を売り出す」フリーで活動している人はそうするべきだし、その方が世界が面白くなるだろうと思います!

 

 

オススメの子ども英語イベント

1/17(日)親子でLet’s Sing and Dance

詳細はこちら