最近よく告知をさせていただいていますが、オンラインでの英語に力を入れ始めています。

 

そこで最近知ったのがZOOMというツールです!

 

日本語で書かれたサイトがないので、読みにくく感じる方もいらっしゃると思いますが、このツールが実に優れもので!

 

今までオンライン会議やオンラインスクールと言えばSkypeがメインでしたがこれからはzoomが来ると思います。普通に会議にも使えますし、何より画面共有ができるのがとても良いのです。同じWord文書を画面で全員で見ながら、一部をその場でハイライトしたり色付き文字にしたりというのも簡単にできてしまうのです。ホワイトボード機能もあるらしいです。(ただしペンタブが無いとちょっと厳しいみたい)

 

 

Skypeから最近はappear.inにシフトしていっていたけど、今後はzoomを多用することになりそうです!!!

 

 

でも新しいツールを使って何かイベントなどを行おうと考えたとき、やり方を熟知している人が近くにいないと不安ですよね。そこで今回お世話になっていうのが今後オンラインシェアスペースを運営していくというあざみっくすさんです。

 

 

今日もzoomの使い方を教えていただきながらイベントの打ち合わせをさせていただいたのですが、実にzoomならびにオンラインイベントを熟知していらっしゃって頼りになります!せっかくオンラインイベントをしようというのに、ツールに不慣れだとかそんなことでドタバタしていたらもったいないですよね!コンテンツ自体に集中したい方は今後ぜひあざみっくすさんにご相談を!

 

1月23日の夜にオンラインイベントを開催しようと思っています!英文リーディングの無料講座です。これについてはまた明日告知しますねーー!!!

 

 

 

引き続き、ライティング講座とキッズイベント参加者募集しております!

 

【特に英語嫌いの方、0から復習したい方に超おすすめ!!】

英語アレルギー克服講座

オンラインベーシックライティング1

http://pla-pi.com/2016/01/04/obw1/

 

 

 

こちらもよろしくお願いします!

キッズ英会話@桜台Zoo kids Cafe

http://pla-pi.com/2015/12/26/lets-sing-and-dance/