リーディング講座の受講生からのご要望にお応えする形で、先週からひっそり始めた講座があります。

 

それが、

「ミカペン先生のリーディング講座」

 

英語の文章をスラスラと読めるようになるには、戦法を学ぶことも重要なのですが、それよりももっと重要なのが、数をこなすことなのです。

 

その部分を補うべく始めたのが、ミカペン先生のリーディング講座。

 

基本的に自主学習をしてもらい、定期的に添削が受けられる、というもので、ある程度英語の基礎がある方にはオススメできる講座です。

 

とはいえ、積極的な募集は行っていくつもりはなく、ひっそりと、裏メニューとして置いておきます。

 

生徒さんからの熱い要望があったとき、または、私がその生徒さんに必要だと思ったときにご提案する予定です。

 

でも、はりきってミカペン先生のキャラクターをデザインしてもらったところ、これがなかなかかわいくて!

 

image

(デザインを生業としている夫が作りました!グッジョブ夫!)

ミカペン先生のリーディング講座は生徒募集しませんが、何か新しい講座などを考えて、ミカペン先生のキャラを活躍させたいと思います!!

 

 

 

ちなみに、ミカペン先生のキャラクターは、ペンということで文具のペンとペンギンを掛けて誕生しました。それで、当初私がラフとして夫に渡したのがこの絵。

image

夫がすごいのか、

私の画力が(いろんな意味で)すごいのか。