オンライン講座(OBW1)4月生のカリキュラムと魅力 ‐あれっ!?英語が見える!わかる!‐

~授業の流れ~

お申込み完了・テキスト発送

初回カウンセリング(20分)

英語をどのように使っていきたいかを中心に、現在のレベルを確かめたり、ネットほ接続環境を確認したりします。

授業

いざ、授業!簡単なウォーミングアップの後は、宿題で勉強してきた単語テスト。10問しっかり正解してね!

次に、要点解説。中高で??のまま終わってしまった英文法を、超シンプルにお伝えします。わからなかったら何度でも質問!いや、わからないことはまずないと思いますがね!

要点部分を使ってトレーニング開始!クイズ形式で、みんなで競い合うようにトレーニング。できなくても恥ずかしくないですよ、みんな間違いますから!笑

実践編として、実際にブログやSNSに載せることを想定した文章を書きます。自分の知識を総動員!

最後に宿題をお伝えして終了です。

宿題提出

締め切りまでに宿題を提出します!毎日英語のことを考えられるように、毎日メールが届きます。宿題は作文と単語が出ることが多いです。

 

この繰り返しで10回の授業を終えた頃には、楽しく、苦しい思いをすることなく、(宿題が大変なときは多少あるかもしれませんが)自然に書く力も読む力もアップしています!話す力にも、必ず良い影響を与えます。

 

参考までに、10回のカリキュラムはこんな感じです。

 

  1. 超簡単!「AはBです」で何でも言える
  2. 動詞を制する者は英語を制す!/ 「〜できる」「〜しなきゃ」を加えてみよう
  3. イレギュラー兄弟もよろしくね!
  4. 「テニスをするのが好き!」
  5. 目指せ〜ingマスター
  6. 文をつなげて一文に!/ 「ゆで卵」って英語で・・?
  7. 「ハワイに行ったことあるよ!」
  8. 「そこを走っている男の人は、うちの夫です。」
  9. 実践編(予備)
  10. 実践編(予備)

 

英語アレルギーを自覚していて、

なおかつ英語ができるようになりたい方へ。

高額な教材を買ったり、

英会話教室の長期契約を結んだりする前に、

まずは3ケ月間、

私と一緒にオンラインで勉強してみませんか?

 

私は学生時代からもう10年近く、

英語を教えることを仕事にしてきています。

0~70代の方まで英語を教えてきて

気付いたことがあるのです。

 

英語は一度つまずくと、

自力で抜け出すのがかなり困難である

ということです。

 

英語アレルギーだということを私に相談してくださる生徒さんに、

いつから英語が苦手or嫌いかをおたずねすると、

大体皆さんこうおっしゃいます。

 

「最初からです。」

 

中学校で学び始める人が多いわけですが

大体皆さん、中1でつまずいて

その後自力では苦手克服できず

ずっと英語が嫌いだったり苦手だったりする方が

ものすごく多いのです。

 

あなたはどうでしょうか??

 

OBW1を3ケ月間しっかりと受講していただければ

英語への苦手意識は驚くほど消えてしまうでしょう。

 

もっと勉強したくなる。

もっともっと、英語や他文化を知りたくなる。

 

これは今授業を受けてくださっている生徒さんや

以前にモニター受講してくださった皆さんの感想からも

明らかです。

 

オンラインの講座を始めて3ケ月。

あなたの英語アレルギーを取っ払う自信、

あります!!!!!

 

 

あとね、私、

このオンライン講座がめちゃくちゃ好きです!!

生徒さんも私も移動の時間や交通費がかからず

自宅から受講できるので

みんなリラックスしていて。

すっぴん+パジャマ受講の生徒さんが

続出中です!!!!笑

私は講師らしくすることを心掛けていますが

たまにコンタクトじゃなくてメガネですw

 

「英語への苦手意識を克服する」という目的で

勉強するのであれば、

リラックスした環境で仲間と楽しく勉強するって

最高です!!!!!

 

もちろん、結果を出してほしいので

毎週の単語テストや最低限の宿題は課されます。

でもそれさえやってくれれば、

驚くほど苦手意識を克服できますよ!!!

 

一緒に3ケ月!勉強しましょう♪♪

 

 

お問合せ・お申込みは

planet.plan.123@gmail.com

までお気軽に♪

 

 

★オンラインライティング1・2

4月生募集中!!!!!

3/22まで早割中~

詳しくはこちら

 

★英語接客研修に関するお問合せも

planet.plan.123@gmail.comまで

お気軽にお願いいたします♪

 

★ミカペンENGLISH

Facebookの非公開グループで

英語の小ネタをほぼ毎日更新中!

基本はどなたでも歓迎しておりますので

お気軽にご参加申請お願いします!

今月は現在約130人!

ご参加はこちら

詳細ブログはこちら

執筆者:MIKA TANAKA