なんか体調悪いなぁ・・を英語で。ミカペンEnglish バックナンバー

ミカペンEnglishの1月のバックナンバーです!

今は子どもはピンピンしています!笑

つ、ついに。。。

 

風邪を引きました、
・・・子どもが。

 

私はいたって元気です!(なんとかは風邪をひかないって言いますからね)
She caught a cold.で、彼女は風邪を引きました、となります。caughtというのはcatchの過去形!

 

catch a cold で、風邪を引く という意味の熟語です。

 

じゃあ、ざっくり「体調が悪い」と言いたいとき、何と表現するかご存知ですか?

 

I’m under the weather.
I feel under the weather.

 

このように、under the weatherという表現をよく使います!
風邪じゃないけど何となく体調不良が悪いとき・二日酔い・精神的な理由での落ち込んで体調がすぐれないときなどもこの言葉で表せます。

 

「ちょっと」体調が悪いときは、a bitという言葉を入れて、
I’m a bit under the weather.
I feel a bit under the weather.
と言います。

 

覚えてみてください♬

 

★英語のちょっと役立つ情報が毎日投稿されるミカペンEnglishは

Facebookの非公開グループです!

どなたでも歓迎しておりますので、

お気軽に*\(^o^)/*

こちら を見てみてね♬

執筆者:MIKA TANAKA