機械音痴の皆さんに送る!appear.inの超簡単な使い方

unnamed

 

オンライン講座が気になっているけれど、スカイプすら使ったことがない・・・我が家の設備でオンライン受講できるのかわからない・・・というお悩みが、ものすごーーーーーく多いことに今更気付きました、タナカミカです。

 

みんな今までごめんなさい!!!!!!

(土下座)

 

私自身、実は機械類が大の苦手。仕事や趣味で使うとなれば使いこなすように努力しますけれども、まず、新しい機械やツールやアプリを使うというときの心理的なハードルがすごくて。

 

もう使う前から泣きそうになるわけです。「絶対できないーー泣」「あぁもうめんどくさいーーー泣」「誰か代わりにやってくれないかなぁーー泣」って。ホントに。

 

そんな私が!なんとオンライン通話を自分で使いこなすだけでなく、3月から今日までにかけて、10人以上の人をオンライン通話デビューさせてきました!オンライン講座受講環境を整えるところからもちろんお付き合いいたしますよ~♪♪

 

言いきれます。オンライン通話環境を使いこなすのは、簡単です!!!それが理由でオンラインの講座やイベントに参加するのを躊躇している人が数え切れないほどいると確信しています。もったいない・・・!!!

 

今日は、オンライン通話のツールの中でも個人的には一番初心者向けだと思っている、appear.inの使い方をお伝えしようと思います。私の講座は現在、appear.inをメインで使っています♪

 

【PCでappear.inを使用する場合】

用意するもの

・PC(デスクトップでもノートでもOK)

・カメラ

・マイク

※カメラとマイクはPCに内蔵されているものでもOK

※イヤホンかヘッドホンがあれば音が聞こえやすくなります。

 

やり方

・PCにカメラやマイクをセットしてスタンバイ

・指定されたURLをクリック

 

基本的には以上!スカイプみたいにアカウントを作ったりする必要がないので、超手軽です♪

自分でビデオ通話のURLを設定したいときも簡単!

https://appear.in/

↑これをクリックして、検索窓みたいなところに自分の好きな単語などを入れて、スタートを押すだけ!そして誘いたい人にその自分が作ったURLを教えれば、ビデオ通話が開始できちゃいますーー!!!

 

【スマホやタブレットで使用する場合】

用意するもの

・スマホやタブレット

※イヤホンかヘッドホンがあれば音が聞こえやすくなります。

 

やり方

・appear.inのアプリをダウンロードする

→LINEやゲームのアプリをダウンロードするのと同じ要領で、appear.inのアプリをダウンロードしてください

・アプリを開く

・指定されたURLを入力する

 

以上!こちらも超簡単~!!!

 

 

オンライン講座に興味があるけれど、ビデオ通話の環境に不安がある方!大丈夫ですよ~!器具をそろえるところからサポートします♪ぜひご受講くださいませ♪

 

 

【残席わずか!】

★オンライン英語講座4月生募集〜!

初心者はこちら

中級者はこちら

 

★毎日英語の小ネタを配信中。
Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!
どなたでも大歓迎ですー!!

こちら を見てみてね♬

 

★4/23(土)英語朝活@新宿駅近辺
4/23(土)英語朝活のFacebookイベントページ

執筆者:MIKA TANAKA