皆さんにぜひ聞いてみたい。あなたが今のパートナー(妻・夫・彼氏・彼女など)を選んだ決め手は何でしたか?もし何かの拍子にパートナーと上手く行かなくなってしまったら、その「決め手」を思い出してみるといいかもしれません。

 

 

 

 

私が夫を結婚相手に選んだ理由は、「初めて、1人より2人で食事をする方が楽しいと思った男性だったから」です。

 

私は小さい時からずっと、わりとぽっちゃり体型で、年頃になってからは特にそれがコンプレックスだったんです。

 

それで、家族(母と弟)との食事は楽しかったけれど、それ以外だったら1人でする食事が一番楽しいと思っていました。人の目を気にせずに、好きなものを好きなように食べられるから。

 

中学生の女子って、よく食べる子に「だからデブなんだ」みたいなことを平気でいいますよね。それに気がついたとき、人前で食べるのがまず怖くなりました。「だからデブなんだ」なんて言われたくなかったから。

 

高校生になってお弁当になってからも、みんなが幼稚園児みたいな小さなお弁当やおにぎりを持ってきてスズメのようにちっちゃい口で食べているのを見てますます、人前で食べるときに気が休まらなくなりました。それに、「痩せたい」っていう普通の女子高生の感情もあって、食べることを楽しめなくなっていました。

 

それは男性とお付き合いをするようになってからも一緒で。「何が食べたい?」って聞かれても、何も言えませんでした。(たぶん無理やり答えてたけど。覚えていません)好きな人であればあるほど、食事をせずにデートをする方法はないだろうかと思っていました。恥ずかしいから。

 

食事をしているところ=デブになっていく現場

 

だから、見られたくなかったんです。

 

 

 

・・・思い込みって怖いですよね。笑

 

大人になった今考えれば、そんな風に思い込む必要もなかったし、「他人に何を言われようがやりたいようにやれ!」とかも言えちゃうんだけど。人生経験が今より浅いあの多感な時期には、ひねくれた思考になってしまっていました。

 

まぁそんなこんなで、人前、特に男性の前では食事を楽しめたことがほとんどなかった私。

 

夫と付き合ってしばらくした頃、今も忘れない、渋谷の西武で、1人でジェラートを食べたことがあったんです。(なんで1人だったのかな・・・それは忘れちゃった)それが、すごくおいしくて!!!!そのとき、生まれて初めて起きた感情があったのです。なんと、この私が、「(夫に)食べさせたかった!2人で食べたかった!」って思ったんです。

 

自分のこの感情に気付いてビックリしました。で、そのときから、もしかしたらこの人と結婚するかもとおもっていました。それまでの交際相手たちと比べてものすごくイケメンなわけでもものすごく経済力があったわけでもものすごく性格がよかったわけでもないのに。(夫よ、読まないでくれ)

 

そして、結婚しました。

 

夫と喧嘩をしたら、あのジェラートのことを思い出します。そして、何か美味しいものを2人(今は娘も入れて3人)で食べたら大体元通り。なんて簡単な私たち!

 

あなたが今のパートナーを選んだ決め手は何ですか?

 

 

wed

 

【残席わずか!】

★オンライン英語講座4月生募集〜!

初心者はこちら

中級者はこちら

 

★毎日英語の小ネタを配信中。
Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!
どなたでも大歓迎ですー!!

こちら を見てみてね♬

 

★4/23(土)英語朝活@新宿駅近辺
4/23(土)英語朝活のFacebookイベントページ