自転車で15分ほどの保育園に通っています。2歳児。すさまじい強風を伴う大雨や雪の場合はタクシーも検討しますが、基本的には雨の日も自転車登園。だって雨の日ってタクシーつかまらないんだもの。

 

雨の日の送り迎え、大っきらい!!!!どんなに準備しても濡れるし、地面が濡れてて滑りそうだからいつも以上に気を張っていなきゃいけないし。

 

そして、雨の日に自転車送迎すると、どんなママももれなくダサい格好になります。笑

 

普段、バリキャリな雰囲気をまとっているおキレイなママたちも、雨には勝てない。みんなダサいレインコート。ツバがついた帽子の上からフードをかぶって。

 

イメージは、田舎の農作業しているおばあちゃんみたいな感じです。

 

送迎をしているママたちはどんな思いでしているかわからないけど、同じ格好をしながらも私は、「みんな大変だなー」って同情しちゃう。

 

みんな難なくやってのけているのでしょうか・・

 

私は送迎だけで1日のエネルギーを使い果たしそうになってしまいます、いつも。

 

送迎後、湿気で髪の毛もボサボサに。うぅ泣

image

アイディアを募集しています!!雨の日の自転車送迎を華麗に乗り切る方法!!!

 

誰か教えてくださいーーー!!!

 

おわり。

 

 

【残席わずか!】

★オンライン英語講座4月生募集〜!

初心者はこちら

中級者はこちら

 

★毎日英語の小ネタを配信中。
Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!
どなたでも大歓迎ですー!!

こちら を見てみてね♬

 

★4/23(土)英語朝活@新宿駅近辺
ディスカッションをしてみよう

テーマは「お弁当」!

詳しくはこちら

4/23(土)英語朝活のFacebookイベントページ