image

私は英語が好きなのですが、別に英語のテストが好きなわけではありません。

 

でも、TOEICの対策などを現実的に求めている人もたくさんいて、その人たちの役に立てるかもしれないから

 

ちょっとやってみようと思って。

 

(これまでに何度かTOEICを受けたものの、まともに勉強して受けたことは一度もありません。スマホの単語アプリを数日やったぐらい。)

 

リスニングから始まりました。1問目。

 

オフィスのデスクで何やら書物をしている男性の写真があり、それについて4つの選択肢が放送され、正しいものを1つマークするという形式です。

 

A.引き出しが・・

B.窓が・・

C.男性は・・

D.書類が・・

 

もう選択肢のAとBはどう見ても、解答者を惑わせているとしか思えない!だって写真に目を通したとき、引き出しや窓なんて注意して見ないですよ。放送が始まってから、「えっ!?引き出しどこ!?窓どこ!?」ってアワアワしましたよ。笑

 

1問目ですでにイラッとしていた私。でもとりあえずPart1の10問は頑張ろうと思ってやり終え、一応10問全部あってました。

 

TOEIC対策は、もちろん英語の勉強でもあるんだけれど、テストの練習(受け方とか、慣れとか。)をしないと攻略できないなぁと思いました。

 

ということで、もう少し研究を重ねるまではTOEIC対策のサービスはできないなぁ。

 

TOEIC受ける必要があって頑張っている皆様、私も今年中に一回は受けようと思っているので、一緒に頑張りましょうー*\(^o^)/*!

 

私がTOEICを受ける目的は、990点を取って自慢することです!笑  いや、正確には、生徒さんの自慢の先生になりたいから。TOEIC920点の英語の先生って生徒さんからしたら微妙かな、と思って。

 

でも前にも書いた通り、今は他のことに時間を使いたいという気持ちもすごく大きいですし、英語の楽しさの本質はTOEICなんかじゃ測れるわけがないとも思うので。焦らずに、今年中に取る!という目標にしています。

 

大好きな英語ですからね。続けられると思います(^^)

 

取れたらご報告しますー!!!(取れなくても、たぶんご報告します・・)