ミカペンEnglish バックナンバー いい天気ー!のレパートリーを増やそう

【いい天気ー!のレパートリーを増やそう】

本日東京、いい天気ですね*\(^o^)/*
今日は、いい天気なときに使える言い方のレパートリーを増やそう!
★It’s sunny today.
(今日は晴れているね。)

★It’s a beautiful day.
★It’s a fine day.
★It’s a clear day.
(天気がいい日だね)

天気がいいことを表すのに、
beautifulを使うのってなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、
とてもよく聞く言い方です!!

fineはご存じの通り、良い状態を表すのに使います。元気?と聞かれて、元気だよー!と答えるときにはI’m fine.ですね♬

あと最後のclear(クリアー)は、
空に雲などがなく澄み渡った状態だと思ってもらえると、わかりやすいと思います!

天気の話題は万国共通で、毎日使うものです。だからこそ、晴れていることを表すのにも色々な言い方をナチュラルに使用できるといいですね*\(^o^)/*

 

 

【残席わずか!】

★オンライン英語講座4月生募集〜!

初心者はこちら

中級者はこちら

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、

ミカペンEnglish!

どなたでも大歓迎ですー!!

こちら を見てみてね♬

★4/23(土)英語朝活@新宿駅近辺

ディスカッションをしてみよう

テーマは「お弁当」!

詳しくはこちら

4/23(土)英語朝活のFacebookイベントページ

執筆者:MIKA TANAKA