私、音楽活動をしていた時期があるのです。シンガーソングライターとして。ピアノを弾きながら歌うというスタイルで、ときにはベースとドラムのメンバーを加えてバンド形式で。

こんな感じ↓

歌って弾いてっていうだけでなく、曲も歌詞も作ってたんですよ!すごくない??笑 自分でも信じられない。「この曲書いたのホントに私なんだろうか・・」って思います。毎年、毎月、毎日、毎分、毎秒、自分が変化しすぎてついていけません。曲を作って歌って弾いて表現していたときは、本当にそれに夢中だったし、それがなきゃ生きてけない!って一時期は思っていたぐらい。

 

・・・まぁそれがなくても、実は全然平気で、それに気付いて冷めちゃって音楽から離れたっていうのも理由の一部としてあります。

 

今回、私が大好きなバレエダンサー「大瀧冬佳」さんからお声掛けいただいて、なんと、弾き語りをする機会をいただきました・・・!久々にコード譜を書いてみたら意外と書けちゃって。ピアノに向かって弾きながら歌ってみたら、数年ぶりだというのに、意外と弾けたし意外と歌えちゃって。また自分でびっくりして。当時は真剣にやってたからなぁ~体は覚えているものですね。

image

(曲名がばれないように歌詞にモザイク。)

 

冬佳ちゃんのダンスを台無しにするわけにはいきませんし、私はこのままだと習い事の発表会みたいな状態なのでもっと練習して高めて冬佳ちゃんのダンスと融合したいと思いますー!

 

今日はじめて冬佳ちゃんと合同練習したのですが、あの方はホントにすごいですよ。腕のフワっとした動きだけで空気を変えちゃうから。私の出番はほんの数分なんだけど、冬佳さんのダンスは本当にみんなに見てほしいです!!!!!

 

発表の舞台は2016年5月29日(日)、

「かさこ塾フェスタ 東京」、

CST飯田橋にて~!!

かさこ塾フェスタ 東京

日時:2016年5月29日 11時〜18時30分
場所:CST飯田橋(東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル)
入場料 無料

 

英語アレルギー克服アドバイザーとしては出展しないと決めたんですが、こうして弾き語りでちょっとだけ参加したり、あともう1つ、私が大の苦手としている絵でも参加させていただけたり、笑 何かと出番をいただけて嬉しい限りです。それと受付などもやらせていただく予定ですので、私を見つけたらぜひお声掛けくださいっ!

 

では最後はこちらの、伝説の、闇のウルトラマンでお別れいたしましょう。(かさこ塾フェスタでは、「ひゃくみっくす」という企画に参加させていただく予定です)

 

 

image

一部の方に、「あぁ、あの、ウルトラマンの人でしょ?」と思われていそうなので、強調いたしますが、私は英語アレルギー克服アドバイザーです。笑 真面目に英語の授業などやっておりますよ~

 

かさこ塾フェスタ、入場無料で、数々のワークショップや展示などを見ることができますのでぜひご来場ください★

 

英語アレルギー克服アドバイザーのタナカミカでした♪

 

★毎日英語の小ネタを配信中。
Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!
どなたでも大歓迎ですー!!

こちら を見てみてね♬

 

★4/23(土)英語朝活@新宿駅近辺
ディスカッションをしてみよう

テーマは「お弁当」!

詳しくはこちら

4/23(土)英語朝活のFacebookイベントページ