Talky World Onlineとは?

2016年4月2日(土)に第一回を行った、Talky World Online、大好評のうちに終わりました!

 

このイベントは、「オンラインで世界中のみんなと英語でおしゃべりしてみよう!」という試みです!

 

ノルウェーからの参加者の都合を優先した結果、時差の関係で早朝5:30からスタートという、超早朝イベントとなりました。にもかかわらず!!なんと10名以上が集い、大盛況!

 

前回の参加者は、

・日本人スピーカー4名

・日本人見学者3名

・アメリカから1名

・ノルウェーから1名

・ZOOM担当あざみっくすさん

・私

 

でした。

 

私の現在の職業は「英語アレルギー克服アドバイザー」で、主に英語が不得手な方に対するアドバイスなどを行っています。ですので、このTalky World Onlineも、英語アレルギーの皆様にも優しい環境作りをしています♪英語が話せなくても、話したい!という気持ちさえあれば楽しめます~

 

初回は留学経験者・帰国子女の方・普段お仕事で英語を使っている方などに対する積極的な募集は行いませんでしたが、1回やってみた結果、今後は色んなレベルの人がいた方がおもしろいだろうと考えています!

 

英語を学び始めたばかりの方は中上級者から学べることも多いですし、中上級者の方で普段英語を話す機会がない場合には英会話練習の場として気軽に使っていただければと思いますー!

 

ラスベガスのリアルタイムの空や、ノルウェー人男性が日本のメイド喫茶で撮った写真などを見て、感動したり大笑いしたり、短い時間の中でも英語を使って仲良くなれる楽しい時間でした~!

 

これからも月1で開催していこうと思っていますので、奮ってご参加ください!!

 

前回は夢中になりすぎて写真を撮り忘れちゃって・・・参加者の方が画面を写メってくれていたものを貼りつけておきます~次はちゃんとスクリーンショットを撮ったり録画したりします!!!!

 

image

 

Talky World Online、ご予約はこちら!
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA