なまりうたの女王大橋夕佳ちゃんは私のいとこ!伝説の「もどりへ」知ってますか?

image

(プライベート感満載ですね笑)

 

今日は大好きな私のいとこをご紹介します!

 

「なまりうた」と言って、方言で歌を歌う大会がテレビで放送されていたのをご存知でしょうか?

 

私のいとこ、大橋夕佳ちゃんは、それの第1回で優勝した青森県代表です*\(^o^)/*

大橋夕佳ちゃんのブログ

 

現在は三児の母で、ご自宅で音楽教室を営んでいるパワフルなママ(^^)

 

私が最初にピアノを教わったのは夕佳ちゃんだし、勉強も教えてもらったし、幼稚園のときに初めて恋愛相談をしたのも夕佳ちゃん。もうとにかく大好きないとこ!!

 

夕佳ちゃんはクラシックの声楽コンクールで全国レベルで入賞したりしていた人。今もステージで歌唱の仕事もしています。

 

そんな夕佳ちゃんが、山口百恵さんのプレイバックを方言で「もどりへ!もどりへ!(=プレイバック、プレイバック、を津軽弁で。)」と歌っていたときは、爆笑でした!!!!そして、やっぱり上手!!さらに、バッチリ優勝してました(^^)

 

今八戸のBeFMでは夕佳ちゃんが作って歌っている「イカパラパラダイス」が毎日流れているらしいよ〜!!八戸の方聴いてみてくださいませ!!

 

あと!明日の八戸蕪島祭りの午前のステージ(10:45〜)で歌うんだって〜!八戸の皆様、ぜひ聴きにいってくださいー!

 

みんなに夕佳ちゃんの歌を聴いてほしい!!特に青森or八戸の方!おすすめです!

 

青森市合浦にある音楽教室の方もまだ生徒さんが入れるようなので、ご興味ある方は問合せてみてくださいね〜!もしくは私までご連絡を!光の速さで繋ぎますよ〜

 

よろしくお願いします*\(^o^)/*

 

 

 

執筆者:MIKA TANAKA