まずはこちらの画像をご覧いただきましょう。

 

超一流英会話スクールGaba様が現在電車内に打っていらっしゃる広告です。今日都営大江戸線の中で見ました。

image

GabaのHPのスクリーンショット)

 

自分のペースで

進められる、それが、

話す力を早く

身につける方法です。

 

だそうです。

 

英語アレルギー克服アドバイザーとして断言しよう。

 

英語アレルギー(英語が苦手or英語が嫌い)な人にとっては

 

この文言は・・ほぼ当てはまらない!!(元々ある程度できる方には、当てはまる場合もあります。)

 

よく考えてみましょう。

 

苦手な英語を「自分のペース」で進めたらどうなりますか・・?

 

足踏みですよ。下手したら一歩も進みませんよ。今までマイペースだったから英語できなかったんですよ!!!

 

1:1で講師にすぐ質問できる、っていうのは、良いことだと思われるでしょう。

 

確かに良いことではあります。

 

でもね、早く習得することを目標とするならば、多少わからないことがあっても次々進んだ方が効率がいいんです。

 

しかも、英語アレルギーの人が学び始めてすぐに出てくる疑問というのは、ググれば2秒で出てくるものがほとんどです。

 

目の前にせっかく英語ネイティブの講師がいるというのに、

 

質問のためにレッスン時間をたくさん割くなんてもったいない・・!!

 

たくさん話すトレーニングに時間を使わなきゃ!

 

何事もそうだと思いますが、苦手なことを本当に上達させようと思ったら、「自分のペース」なんて言ってたらダメです。

 

自分より上の人のペースに食らいついていくぐらいの勢いがないと。

 

結局は身につかずに終わってしまいます。

 

私は多くの場合、クラスの真ん中の人に合わせるレッスンはしません。

 

1番できる生徒さんが満足できるレッスンを心がけ、

 

尚且つ他の人のモチベーションが下がらないように気をつけています。もちろん、質問対応もいつでも受付けています。

 

ということで、

 

あなたがもしこれからマンツーマンの英語指導を受けようかな〜と考えている場合には

 

この「マイペース」というのが自分に合っているかどうか

 

今一度ご検討を!

 

Gabaの悪口を書いているつもりはございません。Gabaの広告に物申しているだけです。

 

なぜか私の周り(元々英語が苦手ではない人たち)のギャバ率が高いので、

 

むしろGabaすごいな、とか思っております。

 

でも私の生徒さんに多いのは英語アレルギーの人達なので、

 

その人たちには勘違いしてほしくないのです。

 

英語アレルギーの人はGabaより先にタナカミカのオンライン講座受けた方がいい。(断言)

 

また、英会話を早く確実に習得できる1番の方法は、「必要に迫られること」。

 

見知らぬ地で英語が話せなきゃ食べ物が手に入らない!餓死する!!みたいな環境ならば

 

あなたは絶対に英語が話せるようになるはずなんです。

 

ということで、英語を話す必要に迫られる無料オンラインイベント、「Talky World Online」も不定期で行っていますので

 

ぜひご参加くださいませー*\(^o^)/*

 

外国人(海外在住)と実際に英語でおしゃべりする企画です。基本は日本語なしです。でも私がサポートしますので、英語があまり話せなくても楽しめます♬

 

タナカミカのオンライン英語講座詳細は

こちら

 

 

 

リモート講師の仕事を
軌道に乗せる方法をお伝えする、
メールレター登録はこちらから♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須