概要

OBW2は

日本語文を考えてから英語に訳すのではなく

英語で考えて英語で書く練習をする講座です。

受験勉強中は英語が得意だったのになぜか話せない・・・という方や、

自分のHPやブログで世界に向けて発信を始めたい!という方に

おすすめです。

全て英語で書かれた、外国のテキストを使って学びます。

 

1~3月、4~6月、7~9月、10~12月というように

年に4ターム開講しています。

 

週に1回60分、オンラインで授業を受けていただくのが基本です。

平日朝と夜のクラスがあり、

火曜日か木曜日に開講されることが多いです。

 

受講までの流れ

~受講までの流れ~

申し込み予約

ー直後に予約確認メールが届く

ー24時間以内に「ご請求書」が届く

ご入金

ご入金確認・今後の流れ確認メールが届く

テキスト発送

初回カウンセリング(10分)

英語をどのように使っていきたいかを中心に、現在のレベルを確かめたり、ネットの接続環境を確認したりします。

授業

いざ、授業!簡単なウォーミングアップの後は、宿題で勉強してきた単語テスト。10問しっかり正解してね!

回によって違いますが、実際に英会話でブレインストーミングしたり、

マインドマップの書き方を勉強したり、

とにかく「英語で考えて英語で書く」練習をしていきます。

最後に宿題をお伝えして終了です。

この繰り返しで10回の授業を終えた頃には、英語で考える力の基本が身に付き、

会話も作文もワンランク上の力が手に入っているでしょう。

 

OBW2カリキュラム

参考までに、10回のカリキュラムはこんな感じです。

  1. Sentence/Paragraph
  2. Topic sentence
  3. Descriptive details
  4. How to brainstorm1(word map)
  5. How to brainstorm2(free writing)
  6. How to brainstorm3(Discussion)
  7. Develop paragraphs
  8. Express personal feelings
  9. Order the events in a logical way
  10. A comparison paragraph

 

メッセージ

もともと英語の勉強が得意であっても

実は会話が苦手・英語の文章を書くのに時間がかかる等

悩みを抱えている方も多くいます。

 

「英語で考えて英語で書く・話す」というのはコツがあって

最初は抵抗があるかもしれませんが

それを身に付けると確実に英語が自分のものとなります。

もし今あなたが、

英語で新たなステージに立ちたいと考えているならば

ぜひ受講してください。

たった3ケ月です。

高額な教材を買ったり、

英会話教室の長期契約を結んだりする前に。

OBW2は、OBW1とは違って、

大学の国際系学部の授業でやっていることを噛み砕いて

基礎の基礎部分を抽出してお伝えしています。

英検3級レベル~TOEIC700点ぐらいの方まで幅広く楽しんでいただけます。

なぜなら、基本のコンセプトをお伝えした上で、

自分で表現していくことが中心だからです。

レベルが合うかどうか相談したい場合には、

お気軽にplanet.plan.123@gmail.comまでお問合せください♪

 

 

受講料は¥35,000(税込・全10回)

銀行振込・クレジットカード払いに対応しています。

※2分割まで承ります。