子どもの「自分の世界」をどんどん究めてほしい

少し前までうちの子どもは、

 

私が選ぶものを食べ、私が選ぶものを着て、

 

私が読み聞かせるものが彼女の世界のすべてだったはずでした。

 

でも気付いたら

 

彼女は自分の世界を持ち始めていました!

 

私が全く知りもしなかった施設をYouTubeでリサーチしていて、

 

「ここに行きたい!」と言われました。

 

ビビディ・バビディ・ブティックというディズニーランドホテルの施設です。

 

ヘアメイク・ドレスアップなどをしてくれて

プリンセスに変身できてしまうのです・・・!

image

 

 

ずーーーっと行きたがっていたこの施設。

終始ニヤニヤしていました!

image

 

本人の入念なリサーチのかいあって

途中の掛け声?まで完璧!

ビビディ・バビディ・ブ~!

image

 

 

プリンセスのサイン、と言う名の波線を書きこむ。

image

 

 

人見知りの我が子、

親だけになるとおどけてポーズ!

image

 

 

パパとディズニーランドも楽しみました!

image

 

子どもには、どんどん好きな世界を究めてほしいです!

 

親が「これはどう~?」ってすすめるのもいいし、

 

今回みたいに自分で進んでいくのもいい。

 

私、ちゃんと子育てができている気が全くしない。

 

みんなが言うような大変なこともあんまりない。

 

手間のかかることは何一つしてない。

 

でも勝手に育っているうちの子は、

 

今のところとても元気に、可愛く生きています。

 

もっともっと一緒に色んな事をしたいなぁ、と思います。

 

ごくたまにオンラインのレッスンには一瞬登場する我が子。

 

生徒さんたちはみんな優しく声をかけてくれてありがたいです♪

image

(ちょっとした隙に現れて変顔をして帰っていく)

 

娘はこれからどんなことに夢中になっていくんだろうか。

 

楽しみでなりません!

 

 

 

 

★オンライン講座7月生の生徒募集、追加しました!

3ヶ月で英語の基礎作り!

書けるようになりたい方だけでなく、

話せるようになりたい方、

読めるようになりたい方にも効果的です。

 

詳細はこちらから!

執筆者:MIKA TANAKA