「プロジェクトの進捗状況を毎週報告しなきゃいけないんだ。」

Facebookの非公開グループ、

ミカペンEnglishのバックナンバーです。

*********

DMMのバイリンガルアンカーの勉強会に行ってきました!

 

みんな色んなアプローチで様々なターゲットに対して英語を教えることをしていて

 

本当に刺激的でした・・!

 

そこで得たアイディアの1つで、

 

今まであまり「仕事上で使う英語」を取り上げてこなかったので

 

少しずつ入れていこうと思います(^^)

 

★I have to report the progress of the project every week.
(プロジェクトの進捗状況を毎週報告しなきゃいけないんだ。)

 

プロジェクトの進捗状況のことを
the progress of the projectと言います。

 

個人的には、「ビジネス英語」って多くの日本人が考えるほど特別なものではなく、日常会話の延長上にあると思っています。

 

だから、敬語的な表現もあるにはあるけれど、そういうものよりも、日常会話の延長上でなおかつ仕事上でも使える!というものを中心に

 

ご紹介していきたいと思います*\(^o^)/*

 

私が恵比寿ガーデンプレイスで会に参加している間、うちの子はなぜか裸足でそこらじゅうを駆け回っていたらしい・・

 

image

 

★毎日英語の小ネタを配信中。
こういう英語のネタがほぼ毎日更新される、

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する
・7/9 (土) Talky World Online4

Talky World Onlineとは?

 

★オンラインライティング講座

まだ募集してますよ〜増席しましたよ〜オンライン英語講座7月生!

この機会にぜひ♬

英語アレルギーを克服した生徒さんが続出中の講座。

詳細はこちらです♪

執筆者:MIKA TANAKA