方針転換!英語×リモートワーク×地方移住(孫ターン)をブログテーマにします!

英語アレルギー克服アドバイザーのタナカミカです。

 

 

2015年から英語アレルギー克服アドバイザーとして

ありとあらゆる世代・状態の方々に英語指導をして、

「日本人の英語アレルギーをゼロに」するのに貢献する!

を目標としてやってきました。

これからも、その気持ちは変わりません。

 

が、自身の状況の変化に伴い、

少しだけ活動方針を変更することにしました。

これまでの「英語アレルギー克服アドバイザー」としての活動は

もちろん続けていくのですが、

それに加えて、「リモートワーク」「地方移住(孫ターン)」も

私のテーマとしていきたいと思います。

 

 

image

リモートワークについて

もともとスタートアップで1日15時間以上働くような生活をしていたこと、

子連れ出勤をして失敗に終わったこと、

待機児童の我が子と一緒の在宅勤務が上手くいかなかったこと、等

働き方について考える機会と失敗を平均より多めに経験しました。

ということで、今後も考えていきたいテーマの1つであり、

同じようにつらい思いをしている人の何か助けとなるような活動ができれば

これほど嬉しいことはありません。

働き方が多様化している今、

リモートワークが万能であるとは言えせんが

当たり前に、選択肢の1つになり得ると思っています。

2016年2月or3月頃に地元青森県八戸市への移住を考えているので

そのような意味でも、

働き方、中でも特に「リモートワーク」を

テーマの1つにしたいと思います。

私の働き方をhuffington postでも取り上げていただきました。

その記事がこちら

image

地方移住

「アメリカに住むことはあっても、

八戸に帰ることは絶対ない!」

そう友人たちに宣言していたほど、

私は地元にまるで思い入れがありませんでした。

八戸に行ってみたいなぁ~とかいう人には

「・・・魚しかないけど、何しに行くの??」

なんてきいていたぐらい。(八戸、ごめんなさい)

そんな私が、本当に八戸に住むんです。

人間、いつ考え方が変わるかわからないものです。

刺激的な物事の数で言えば、

今も圧倒的に東京の方が多いと思っているし

東京が大好きな私です。

しかし八戸の大好きなところは、やっぱり「人」であり、

その要素は東京では出会えないもので、

今、私は八戸で過ごしたいと考えています。

また数カ月後・数年後は違うところに住みたくなっているかもしれないし

それはそのときに考えよう、うん。

衣食住なんてよく言いますが

着るもの・食べる物は毎日選んでいるのに

住についてはせいぜい、

戸建を買うか賃貸マンションにするか、みたいなことしか考えないのが普通なので

それはよく考えたら不思議だなぁって思います。

もっと自由に色んなところに住んでもいいんじゃないかなぁ。

ということで、

落ち着きのない私の移住、第一弾は地元八戸です。

 

image

で、何が変わるの?

ブログの内容が変わっていきます。

既存のサービスはそのまま残りますのでご安心を。

その上で、

何か新しいサービスも追加されるだろう、と

少し期待していてもらえたら

とても嬉しいです(^^)

オンラインでの活動を重視していくことにはなります。

実際に会って交流する感動には及びませんが、

オンラインならではのメリットもたくさんあるので

それを伝えていけたらと思っています♪

 

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

★オンラインライティング講座

オンライン英語講座7月生!

始まっちゃいましたが・・お問合せください!

7月中であれば、補講すれば間に合います。

英語アレルギーを克服した生徒さんが続出中の講座。

詳細はこちらです♪

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA