「ブスは誰より働け!」は間違い!

美人は座っていればいい、

 

ブスは誰より働け!

 

この考え方についてどう思いますか?

 

表面的には反感を覚える方も多いでしょうが

 

実際、会社などではこういう場合も多くあるのではないかと思います。

 

容姿が美しいのは才能の1つです。

 

美人がいるだけで男性社員は頑張ります。

 

だから私は、美人の才能はありがたいものだと考えています。

 

だけど

 

「ブスは誰より働け!」

 

これは問題だなぁと思うのです。

 

「ブスなんだから身を粉にして働いて当然」

 

というふうになっていきます。

 

そう思われてしまうと、ブスたちはつらいんですよ。

 

女性たるもの、美しくなりたいのです。

 

身を粉にして働いたら、ますますブスを究めてしまうのです。

 

もしそういう状態になって苦しく思っている女性がいれば、

 

一刻も早く会社を辞めなよ、と言いたいです。

 

その会社は、容姿の美に重きを置いているのです、

 

あなたは逃げればいい。戦わなくても幸せになれる環境は、実はいくらでもある。

 

会社側も、あなたが辞めたら会社好みの美人を新しく雇ってハッピー。

 

悪いことは何もありません。

 

なんでこんなに美人とブスの話をするかというと

 

私は会社で何度も面と向かってブスって言われたことがあるのです。

 

面と向かってですよ!

 

大人になってからまさか面と向かってブスなんて言われるとは!

 

当時はヘラヘラするしかなかったのでテキトーに笑い流しましたけど

 

傷つくよね!笑  トラウマにもなるよね!!笑

 

産後慣れない環境での激務で、

 

仕事ができないとかサボってるとかEQがゴミとか責任感がないとか

 

色々言われましたが・・

 

これらは、自分がやりたいと思っている分働けていないという自覚があったのである意味言われて当然で。

 

正直ブスって言われたのが一番心に残っています。

 

私、自分は美人だと思ったことはないけど、

 

「普通」の範疇に入ると信じて疑ったことがなかったんですよ。お恥ずかしながら。

 

だから、「あぁ・・そっか。私、ブスなのか。」と病気を告知された感じと言いましょうか、

 

かなりインパクトのある出来事になりました。

 

今こうしてブログのネタにもできて、

 

感謝しているぐらいなんですけれども

 

「ブスは身を粉にして働け!」は

 

間違ってますよ〜

 

だってみんなにブスと言われた私は今、

 

身を粉にしていませんが幸せに仕事をしていて

 

人生好調です。

 

真っ向勝負もいいけれど

 

美人じゃないあなたが幸せに生きられる環境を探すのも1つの手ですよ!

 

そんな環境、いくらでもありますよ(^^)

 

 

・・と、

過去の頑張っちゃってた自分に伝えたいなぁ〜

image

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

★オンラインライティング講座

オンライン英語講座7月生!

始まっちゃいましたが・・お問合せください!

7月中であれば、補講すれば間に合います。

英語アレルギーを克服した生徒さんが続出中の講座。

詳細はこちらです♪

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA