生き生きと子育てをしながら豊かな生活を送る女性たちの現実をきちんと見よう。自分の幸せが何かを考えよう!

子育てをしながら起業して成功している女性が、最近はたくさんいます!

 

彼女たちは、豊かなお金と自由な時間、美にかける熱意などをアピールすることが多いです。

 

そしてそういう女性に憧れている方も多いのではないかと思います。

 

私も、ほんの数ヶ月前までとてつもなく憧れていた1人です。今は憧れではなく参考にしています。素敵だなぁ〜って心から思える人もたくさんいるので(^^)

 

憧れをパワーに変えて頑張れるのであればそれもよいと思いますが

 

本当に彼女たちのような生活を送りたいのか、もう一度考えた方がよいですよ!

 

彼女たちが行っている「家事・育児」というのは、

 

あなたがしているそれとは全く別物です。

 

食事の支度・掃除・洗濯・オムツ替え・遊びとあなたが孤軍奮闘しているような時間を

 

彼女たちは有していません。

 

これだけ聞いたら羨ましいかもしれないですね。

 

でも、同時に、

 

「この前まで食べられなかったピーマンが食べられるようになった!(一口だけど)」

 

「掃除機をかけるのを手伝ってくれた(やり直しだけど)」

 

「ハンカチを畳んでくれた(汚いけど)」

 

「本に集中できるようになった(3分だけだけど)」

 

みたいな、あなたがホワっと喜びを感じ、思い出し笑いをしてしまうような瞬間を

 

彼女たちは経験していませんよ。

 

それでもいいですか?

 

今、リモート講師の仕事を伝える方法を考えていて

 

やはり、中途半端な気持ちでは上手くいかないなぁという結論になってしまったので

 

一度考えをまとめてみることにしました。

 

子育てや介護などと両立しやすいリモートワーク。

 

私が寄り添った全員に上手くいってほしい!

 

そのためにはやはり、

 

何かを削る覚悟が必要です。

 

子育てや介護を外注したりすれば、時間はいくらでも作れますよ!

 

そして多くの場合はそれで問題なく事は運びます。

 

でもそれであなたが本当に幸せなのか、ということです。

 

 

本格的にやろうと思ったら月20〜50万程度の利益、

 

副収入がほしい、パート代ぐらいが欲しいと思ったら月7・8万程度の利益、

 

家事育児や介護と両立する方法を極限まで調整しながらそのようなことが可能になる、

 

数少ない方法の1つが、リモート講師です。

 

なんて素晴らしい仕事なんだ・・!!!*\(^o^)/*

 

私はね、嫌なんです、

 

子どもがピーマン食べられるようになる瞬間を見れれないなんて。

 

一緒に洗濯干しができないなんて。

 

同時に、

 

子が37.6度の熱を出したぐらいで会社を休んで「できないやつ」扱いさたり、

 

月に何十万円分もベビーシッター代を払ったり、

 

そういうのも嫌なんです。欲張りな私。笑

 

ということでですね、

 

女性の欲張りを叶えつつも、現実的に上手く行かせるようなサービスを提供していきますので。

 

どうぞご期待ください(^^)!

 

 

授業に子どもが顔を出すことも。

妨げにならないように色々工夫すれば

それも可能ですよ(^^)

 

image

 

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA