「現実的な」スピリチュアル

スピリチュアルな世界についてどう思いますか?

 

私はもともと精神世界に興味がある方で、

 

大学院ではシュタイナー教育を研究したりもしていました。

 

シュタイナー教育も、ネット上では特に「オカルト」だと言われていることも多く、

 

でも私は研究すればするほど

 

オカルトではないよなぁ、という気持ちが強まっていくばかりでした。(ただ、オカルトだと言いたくなる気持ちも理解できる。)

 

でもシュタイナーの言う精神世界にどっぷり浸かるのは、

 

研究者としてはダメだ・・!という気持ちがあったので、

 

あくまで精神世界と距離を置いて生活してきました。

 

その研究者スタンスは、今も変わっていません。

 

もう研究はしてませんが、

 

スピリチュアルな世界との付き合い方は今後も変わらず一定の距離を取っていくことになるだろうと思っています。

 

そんなスタンスの私に、「現実的な」スピリチュアルの世界を見せてくれたのが

 

トーマスりかさんでした。

image

もはやただの仲良しとも言えるりかさん。

 

彼女のすごいところは、神秘的なのに現実的なところ!

 

スピリチュアルな世界の仕事をしている知り合いもふえてきた中で、(ヒーラーとか、占い師とか)

 

私がいいなぁ〜って思う人は大体「現実的」です。

 

突然「神の導きが・・!」「宇宙からの偉大なエネルギーが・・!」とか言われたら

 

私は引いてしまうタイプで。笑

 

そんな私が納得して進みやすいように

 

顕在意識・潜在意識という「意識」について説明してくれて

 

その上で、スピリチュアルな世界独特の考え方も教えてくれます。

 

もし仮にスピリチュアルな世界なんて存在しなかったとしても

 

りかさんのヒーリングやセッションで「騙された・・!」って思うことはまずないです。

 

私は上記研究者スタンスが抜けないので、いつも、

 

「チャクラなんて無くて、宇宙と繋がるなんて嘘で、エネルギーやオーラも気のせいかもしれない」

 

と、心のどこかで思っています。

 

でも、りかさんのセッションを受けたら自分の心・意識が良い方に向かうのは確か。

 

何があろうとそれは真実で、

 

この真実を、スピリチュアルに興味がない人たちにも知らせたいなと思っています。

 

9/18(日)に、そんなりかさんとの会を開催することにしました!

 

他者への嫉妬や強すぎる羨望から解放され、「自分を信じて生きていく」感覚を掴むことができ、結果として収入もグッとアップしたのは

 

間違いなく、りかさんの働きかけがあってこそ。

 

詳細は後日、お伝えします〜!

 

英語は関係ない催しになりますが

 

ぜひいろんな方に体験してほしいなぁ*\(^o^)/*!

 

 

 

 

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

 

By | 2016-08-09T06:41:34+00:00 8月 9日, 2016年|イベント情報, 生き方|0 Comments