離乳食はコンビニのおにぎりで完了した私。今、子どもの食事作りが楽しくて仕方ない!

ここ数日、いつものオンライン授業がお盆休みなこともあり、

 

子どもが熱を出したこともあり、(もう下がった)

 

娘とラブラブな日々を過ごしていました。

 

産後すぐからバリバリ働いてきた派の私が言うのも何ですが、

 

私、子育てが楽しくて仕方ない!!!!特に食事関連。

 

365日24時間ベッタリ一緒に過ごしたことはないから、

 

産まれた瞬間から寄り添い続けている専業主婦ママには、「そんなの子育てって言わないよ!」と

 

怒られそうだけど!笑

 

どのぐらいテキトーに子育てしてきたかというと

 

例えば、離乳食をまともに作ったことがないんです。

 

野菜を裏ごししたりするんですよね、普通。

 

私はコンビニのおにぎりで娘の離乳食を完了させました。(※絶対真似しないでください。)

 

コンビニのおにぎりと、ベビーシッターさんが潰して与えてくれたおかゆ・スープなど。

 

なぜか娘はレトルトの離乳食を嫌ったので、あげられませんでした。

 

信じられますか・・?

 

私は信じられないよ!!今さらだけど!!!!

 

「アメリカには離乳食なんかないよ」という、

 

ソース不明の情報を会社の人から与えられたことも手伝って、

 

ほんとに、ほんとに、離乳食らしいことはまるでやっていません。

 

初期にそんな日々を過ごしていたものだから

 

今、ごく普通の家庭料理を作って子どもに出して、子どもが「おいしい!おかわりちょうだい!」って言ってくれることが

 

めちゃくちゃ嬉しくて。

 

あぁ、なんか幸せだなぁって思います!!!

 

image

「ママのご飯の中で何が好きー?」

 

と聞くと、「オムレツとモヤシ!」と言われて複雑な気持ちです。

 

もやしというのは、いつも作るナムルの中に入っているもやしのことだと思うけど

 

せめてナムルと言ってほしい・・笑

 

5、6年前、同棲開始した頃夫に、私の料理の中で何が好きかと聞いたときに

 

「ワカメうどん」

 

と言われたことを思い出します・・

 

ウソでもハンバーグとか肉じゃがとかもう少し手の込んだ料理を言え!!

 

と思ったものです。笑

 

まったく、正直な父子だ。(°_°)

 

 

 

そして、私は今、満たされています。

 

 

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA