音楽活動経験がある私が選ぶ、5年経っても忘れられないイチオシアーティスト特集〜!

2009年から2011年頃まで、

 

実は都内で音楽活動をしていました、タナカミカです!

 

 

↑これが当時の私の作品です。

 

当時、音楽を作ることがとても好きで、

 

作詞作曲・ピアノ・ボーカルをやっていました(^^)

 

当時は研究者になりたいと思っていて、(音楽仲間の一部からは、「教授」って呼ばれてました笑)

 

大学・大学院と通いながら、途中からは働きながら、

 

音楽も楽しくやっていました!

 

ライブ活動をしている中で

 

時々出会うんですよね、

 

この音楽すごいーーー!!何この人ー!!

 

みたいな方々に。

 

今日は、私が音楽活動していた当時に衝撃を受けたアーティストさんたちを

 

独断と偏見でご紹介したいと思います!

 

いっぱい居たんです、素敵な音楽をやっている人たち。

 

その中でも、特に、

 

5年たった今もときどき思い出すアーティストさん。

 

あ、個人の感想だし

 

誰に許可を取ることもなく書いてますので

 

悪しからず~

 

 

小玉しのぶさん

今回この記事を書くきっかけになった女性アーティストさん。

 

ブロガ―のかさこさんが小玉さんの映像をFacebookでシェアしていて

 

ふと思い出しました。

 

2009年頃、小玉しのぶさんと同じライブに出たことがあって、

 

衝撃を受けた・・・!!

 

ギター1本で力強く弾き語りをする姿は、

 

まさにアーティストで。

 

特に、映像を貼った「キオク」と言う曲は

 

一度聴いただけで覚えちゃった。

 

素晴らしすぎて。

 

なんだこの若者は!?!?と思った。笑

 

私も含め、ピヨピヨした(!?)女性アーティストも多い中、

 

彼女は最初から別格でした。(※個人の感想です)

 

5~6年経った今、より一層洗練されていて

 

かっこいい。美しい。オススメです。

 

 

大柴広己さん

男性シンガーソングライターのお兄さん。

 

普通に有名な方だと思いますが

 

この方とも同じライブに出て、

 

そして衝撃を受けました・・・!

 

「テーブルの上に缶ビールとコンドー○」で始まる歌、

 

いい歌、ホントに。

 

ライブを見ながらボロボロ泣きました。

 

出会ったのは2010年頃だったと思います。

 

当時から、日本全国でライブをすることも仕事にしていて

 

そのライフスタイルも素敵だなぁって思いました。

 

実力のある人は、

 

「メジャーデビューして売れる!」というルートじゃなくても

 

いくらでも音楽で生きていけるんだなぁって

 

強く思ったのを覚えています。

 

今も大活躍中みたいです!

 

もしまだ大柴さんの歌を聴いたことがない方がいれば

 

ぜひチェックしてくださいませ・・・!!!

 

 

フラチナリズムさん

当時はスタイリッシュなバンド名だったのですが

 

今のバンド名も似合ってますね~

 

当時から音楽はめちゃくちゃかっこよくて、

 

特にボーカルのモリナオフミさんのステージ上での輝きがすごかった!

 

全部5、6年前の話で申し訳ないのですが

 

そのときはモリさんはステージ以外だと本当に普通の方で。

 

でもステージに上がった途端に、違う人になっちゃって!

 

あぁ、この人はステージの上で生きていく人なんだなぁって

 

キラキラした彼を見ながら思いました。

 

最近、テレビのモノマネ番組で活躍している姿を見て、

 

わーーー!!今も活躍してるんだなぁって

 

ちょっと感動しました。

 

やっぱり、ステージの上の人なんですね!!

 

フラチナリズムは流しや共同生活など!?

 

何やらツラそうな企画も乗り越えながら

 

活躍しているようです。

 

一度チェックしてみてくださいね~!!!

 

 

ハシグチカナデリヤさん

ハシグチさん、どんどんかっこよくなっているように思います!!

 

いい音楽を提供してくれるアーティストはたくさんいるけれど

 

ハシグチさんほど応援したくなるアーティストさんはいない!

 

と密かに思っていました。

 

活動から覚悟を感じるアーティストってそんなに多くなくて。

 

ハシグチさんは「絶対俺は音楽で生きていく!みんなついてきて!」っていう雰囲気を

 

ライブや、ブログや、

 

全ての場所で発信していました。

 

決して上から目線じゃなく。みんなに夢を与える人っていうか。

 

その音楽においては、特にギターがかっこいい!

 

ギター好きな人にはぜひ聴いてみてほしいです!

 

 

川島ケイジさん


今や売れっ子の川島ケイジさん。

 

かっこいいお兄さんが、

 

これまた超素敵な歌を歌っている・・・!!

 

ユニットで活動されていた頃の曲で

 

今でも覚えている位好きだった曲があるんですが

 

残念ながらyoutubeにはありませんでした・・!

 

これからもどんどん活躍の場を広げていくんだろうなぁ!!

 

 

★☆まとめ☆★

5年も6年も経ってるのに

 

鮮明に覚えている音楽やアーティストさんたちって

 

よっぽど素晴らしかったってことですよね!

 

気になったアーティストさんがいたら

 

ぜひチェックしてみてくださいませー!

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンライン講座10月生募集開始

超基礎クラスは→OBW1

(レベル:全くわからない~英検3級程度の方)

 

英語で考えるトレーニングでワンランクアップ!

初中級クラスは→OBW2

(レベル:英検3級程度~TOEIC700程度の方)

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

執筆者:MIKA TANAKA