オンライン講座の10月生募集、

 

今回初の試みで、午前クラスを作りました!

 

もちろんどなたにでもご参加いただけますが、

 

特に、乳幼児の子育て中のママたちが講座に参加してくれるといいなと思ってクラスを増設しました。

 

乳幼児とお家で過ごすことが多いママたちが私のオンライン英語講座を受けるメリットを5つ挙げたいと思います!

 

1.移動しなくていい

何か習い事をしようと思ったら、公共の交通機関や車などで移動しなければなりません。

 

そのために子どもの荷物をたくさん持って、準備して、家を出る・・それだけで結構疲れますよね。

 

オンライン講座なら!

 

自宅に居て、パソコンやタブレット端末の電源を入れるだけで始められるんです!

 

なんと素晴らしいことでしょう・・!!!!!

 

2.子どもがグズったら、ミュートにすればいい

もし途中で子どもがグズったら、

 

マイクをミュートにし、ビデオをオフにして、

 

自分の映像や音が止まるようにすればいいのです。

 

ワンタッチでその状態にすることができます。

 

その状態でも、私が話している音を聴き、映像を見ることはできるので

 

泣き止んだらもう一度参加してくれれば全く問題ありません。

 

普通に子連れで英会話教室に行って途中でグズったとしたら

 

絶対にその場を出ないと周りに迷惑がかかる・・!と考えてしまいますよね。

 

オンラインならその心配がありませんよ♬

 

3.楽しい

机に向かってガリガリ勉強するような授業ではありません。

 

クイズ形式で単語を覚えたり、ヘンテコな物語を作ってもらってみんなで笑い合ったり。

 

わからないことは何度でも質問できる環境ですし、

 

私は英語アレルギーの人を救うことをミッションの1つにしているので

 

今以上英語嫌いになるような練習を強いることは絶対にありません。

 

4.仲間ができる

子どもと1:1で過ごしていると疎外感が・・

 

社会から断絶された感じがする・・

 

など、それが理由で鬱状態になってしまうママたちも数多くいます。

 

私のオンライン英語講座はグループ授業が基本です。

 

毎週顔を合わせるクラスメイトとは、年齢や職業に関係なく英語を学ぶ同志として仲良くなります。

 

授業中に楽しく笑い合うことは、ストレス発散になること間違いなしです!

 

私の授業は楽しいので!(自画自賛!笑)

 

5.当然のことながら、英語のスキルアップができる

当たり前ですが、英語の力はアップします。

 

しかも極限までママたちの負担を少なくして楽しむことができるのがオンライン講座。

 

無理なく、スキルアップできます。

 

子どもが生まれて、今後のキャリア形成をどうしようか・・と考えている方も多いと思います。

 

育休や仕事を休んでいる時間を使って、何かを身に付けるというのは非常に効率がいいですよね。

 

子どもとの時間を大切にしつつも、自分を磨く時間としてもお使いになれば毎日が充実すること間違いなしです。

 

******

そして、講師である私自身の子どももごくたまに登場します。

 

オンライン講座をやっている私の姿に慣れていますので

 

授業が中断されるようなことはなく、

 

ただ、私の画面に映りこんでいるという感じですが。

 

 

image

(↑みんなが考えて下を向いている時間に現れて変顔をして帰っていく娘。生徒さんたちはおそらく我らがこんな顔をしているなんて知りません。笑)

 

 

image

(↑中学生の男の子の個別授業。文系科目の点数が全体的に良くなってきたね!)

 

 

午前クラスもお申込みいただき始めました!!

 

日頃、行動が制限されるなぁと感じているママたちには特におすすめです*\(^o^)/*

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンライン講座10月生募集開始

超基礎クラスは→OBW1

(レベル:全くわからない~英検3級程度の方)

 

英語で考えるトレーニングでワンランクアップ!

初中級クラスは→OBW2

(レベル:英検3級程度~TOEIC700程度の方)

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?