ワーキング妊婦の焦燥感を解決するたった1つの方法

妊娠6ヶ月に入りました、

 

リモート英語講師のタナカミカです。

 

妊娠してから、何かと焦るようになりました。

 

周りがハイスピードで進んでいるように見えて、

 

それなのに自分は一日中ベッドに横たわっている日もあったりして。

 

「置いていかれる・・取り残される・・負ける・・」

 

という、一体何に対して、誰に対して抱えているのかもわからない、

 

得体の知れない焦燥感に襲われることがあるのです。

 

そんなとき、私がその焦燥感を払しょくするために定期的にやっていることが、

 

「どんなに仕事が山積みでも、休日を作る」

 

これです!!効果絶大!!!特に私のように、基本的に仕事が好きだというタイプの人には。

 

明日は朝の無料講座も午後のセミナーもありますので

 

準備も入念にしたいし、その他やることまあまあありますが

 

今日は休む日って決めて、会社勤めをしている夫にもあらかじめ休みを取ってもらっていて

 

雨の中ディズニーランドに行ってきました!

 

冬みたいに寒い一日だったのに!笑

 

image

image

 

可愛いミニーの衣装ではしゃぐ娘の姿を見て、

 

楽しい!と何度も言う夫の様子を見て、

 

お腹の中でポコポコ動く赤ちゃんを感じて、

 

ふと思ったのです。

 

私は一体何に対して焦っているんだろう、

 

こんなに幸せだと感じられるものが手元にあるのに、

 

って。

 

妊娠して体調が悪くて動けないとき、

 

つい、体育会系スタートアップ企業出身のの血が騒ぎまして、

 

「本当に動けないのか!?ただの甘えじゃないのか!?前回の妊娠時は毎日長時間働けていたでしょ!?」

 

という脳内の悪魔が責め立ててくるんです。笑

 

それで、甘えかもしれない、私は甘えるダメな人間かもしれない、

 

このままじゃ周りの事業者に負ける・・!(前職で地域のライバル企業を倒そうとしていたことのなごり)

 

でも体が動かない・・どうしよう・・!!

 

という感じで焦っているんです。

 

考え方のクセって怖い。

 

でも、私はもう、そういう他者との戦いの世界では生きていないんです。

 

自分基準の、自分世界の幸せを求めるために生きているんです。

 

1日休むだけで、そのことに気付けます。

 

だから、とにかく焦ったら休んで自分を見つめるって

 

妊婦じゃなくても大事だなぁと思います!

 

明日からまた

 

大好きな仕事を頑張りますので皆さんよろしくお願いします!!!

 

 

リモート講師の1dayセミナー、

「リモート講師の売上の立て方

コンスタントに売上を立てるリモート講師の収支と日々のスケジュールを全公開!」

 

の詳細はこちらです(^^)

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

執筆者:MIKA TANAKA