私は事あるごとに「あなたは恵まれているね」とか「あなたは○○だからいいよね」とか

 

言われてきました。

 

精神が安定している今となっては、

 

「そうなんだよねー♡ほんと、ラッキーだよ!」

 

なんて言えますし、心から思えますが、

 

昔はイライラしていました。

 

私だって悩んでる!!この状態までくるのにどれだけ苦労したと思ってるの!?!?

 

とか思いながら、悔しくて泣いていました。

 

なんでみんなわかってくれないの!?って。

 

状態がいい人に向かって「恵まれているね」というのは特に問題じゃないけれど

 

心が荒れている人に向かって「恵まれているね」というのは結構問題。

 

この状態が恵まれているなんて・・私は今苦しいのに。恵まれているのに苦しんでいる私は弱い人間なのではないか。

 

などとその人をさらに苦しませてしまうことでしょう。

 

他人の状態が良いか悪いかなんて

 

ぱっと見てわかるようなものじゃないですから

 

「恵まれている」はやっぱり人に直接は言わない方がいいんじゃないかなぁ。

 

と、前のブログ記事を書いてからふと思いました。

 

(前記事「自分探しは金持ちの道楽」)

 

あと、「恵まれているね」「あなたはいいよね」と言われて悩んじゃっているあなた、

 

今すぐそのことを喜ぼう~!(^^)

 

「そうなんだよねー!私は本当にラッキーだよ~!」って

 

明るく言った方が、自分もいい気持ちになるし、

 

そう言ってきた人も妬ましい気持ちが去りやすくなるし、

 

いいことが増えると思いますよ。

 

少なくとも私はそうでしたので一度お試しあれ!

 

 

リモート講師の1dayセミナー、

「リモート講師の売上の立て方

コンスタントに売上を立てるリモート講師の収支と日々のスケジュールを全公開!」

 

の詳細はこちらです(^^)

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬