妊娠8ヶ月!防衛本能?が高まりまくった約半年。

妊娠8ヶ月に入りました〜

 

今日の検診で、また性別わからなかった!

 

本当に生まれるまで見せない気だな、ベイビーめ。笑

 

まぁどっちでもいいけどね!

 

いやー最近夜眠れないぐらい動悸が酷くて

 

日中も動くとしんどい日もあって

 

何事かしら〜と思っていたら

 

貧血が酷かったらしい!

 

はじめて鉄剤を処方されました。

 

気持ちの問題かと思っていたので

 

貧血が酷いと診断されて何となくほっとしちゃいました^^;

 

改善すべく対策していきたいと思います〜!

 

 

******

さて。妊娠が発覚してから約半年。

 

無鉄砲さが自分の長所だと思ってきたけれど

 

防衛本能とでもいいますか、

 

妊娠してからというもの、色んなことが怖くて仕方ないです。

 

私は海外の比較的治安の悪いと言われている国々に1人で行っちゃうタイプの女だったのに

image

(20歳。1ヶ月間、中欧1人旅)

 

もう今は、30分電車に乗るのすら怖い日があるんですよね。

 

途中で体調悪くなったらどうしよう、とか思っちゃう。

 

好きなことや大好きな仕事があれば

 

どこへでも、深夜でも早朝でも飛び回って信用を得てきた自負があったのに

 

今は本当に、妊娠前と比べるとフットワークが重すぎます。

 

これは妊娠中の体を守ろうと

 

自分自身がそうしているのだとわかっているし

 

悪いことじゃない、むしろいいことなのもわかっているのだけど

 

フットワークが軽い自分が好きだったので

 

戸惑いでいっぱいの半年間でした。

 

もっとイケる!もっとやれる!!すぐに動ける!!!

 

っていうバイタリティーがどこかへ消えちゃったから。

 

でもこうして今、妊娠8ヶ月まで、

 

何事もなく胎児を守ってこれた自分を誇りにも思います!

 

自分の感覚に敏感になり、正直に過ごしてきた私、エラい。

 

引き続き、赤ちゃんを守る!

 

無事に出産し、床上げしてからフットワークを取り戻そうと思います。

 

やっぱり、色んなところを飛び回っている自分の方がしっくりくるんですよね、私は。

 

まだまだだと思っていた出産まで

 

あと2ヶ月ちょっと。

 

もうすぐすぎてちょっと焦る。笑

 

長女との時間、夫との時間を大切にしながら

 

大好きな生徒さん、お客さんたちにもできる限りの礼を尽くしながら

 

出産まで穏やかに楽しく過ごしていきたいと思います!

image

(クリスマスの様子。長女がケーキをデコレーションしました( ´ ▽ ` )ノ上手!)

 

 

★オンラインフェス2017

オンラインでフェス!!!

投げ銭制で気軽に参加できちゃう♬

タナカミカ

「リモート講師の仕事の作り方」

リモート講師×地方移住

詳細、お申込みは以下のページからどうぞー!

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinefes2017

 

執筆者:MIKA TANAKA