リモート家族(夫は東京、私と娘は青森県八戸市)になって早1ヶ月となりました!

 

今日は、夫婦関係の面でのご報告をしてみたいと思います。

 

夫と離れて暮らすことに元々はあまり抵抗のなかった私ですが、

 

かなり多くの人に浮気や離婚を心配されてきたので、

 

実は最初の1、2週間は慎重に丁寧に過ごしていました。

 

夫とタイミングが合わなそうな日でも無理やり合わせてテレビ電話したりとか、

 

常に、「夫と良好な関係を継続できているか」を気にして生活していました。

 

しかーし!そんな無理は長く続くはずもなく。

 

今となってはビデオ通話しない日も普通にありますし

 

何となく、お互いに気楽なペースを掴めてきた感じがあります!

 

特別気にせずとも、一緒に暮らしているときと同じように1日数通はLINEのメッセージでやりとりをしていますし、

 

娘の面白い顔の写真が撮れたら見せたいって思うのですかさず送るし、

 

夫も、一人暮らし仕様に部屋の模様替えをしてその写真を送ってきたりします。

 

夫と離れていることで寂しさは感じないかと聞かれたら、たまには寂しいですが

 

おそらくそれは夫も同じで、それがわかるから不安にはならない、という感じです。

 

というのもバレンタインの日、夫がLINEのメッセージで、

 

「今年はミカのガトーショコラがないのか・・」と送ってきたのです。

 

私は私で、7〜8年間、毎年恒例となっていた手作りのチョコ(主にガトーショコラ)を今年は渡せないなぁと思って

 

事前にAmazon様にバレンタイン用のチョコを注文して夫に届くように手配していたのです。

 

「手作りじゃないけどチョコ届くよ!」と返信したら大喜びしていました。中学生男子のようでした。笑

 

そしてバレンタインの数日後には私の誕生日があり

 

夫からプレゼントが届きました!

 

私にも、娘にもプレゼントをくれて

 

娘は大喜びでもらった人形を抱っこして毎日寝ています。

 

image

 

夫は娘にも会えず寂しく感じている面ももちろんあると思いますが

 

自宅を一人暮らし仕様にし、

 

男友達を呼んでゲームや飲み会を催してみたり

 

何だか楽しそうです。笑

 

私は家に人を呼ぶのが苦手なので

 

夫にも、なるべく友達を連れてこないでほしいと言っていたんです。

 

それが!制限がない今、

 

毎週末のように友達を家に呼んでいるように見えます(°_°)

 

私と娘が寝ていたベッドに、背の高い男性(夫の友達)が寝ている写真が送られてきたときの衝撃たるや・・・∑(゚Д゚)!笑

 

ま、楽しそうでなによりだ、うん。

 

こちらはこちらで、八戸での新しい生活を楽しんでいるしね!

 

出産のときに夫は八戸に来る予定なので、

 

そのときにお互いの日々を持ち寄って語るのが楽しみです(^^)

 

ということで、リモート夫婦の1カ月、

 

今のところ順調です〜!

 

また心境や状況に変化があったらご報告しますっ!

 

あ、今さかのぼってみたら

 

去年のバレンタインは「甘いものじゃなくて辛い物が食べたい」って言われて豚キムチを作った、と

 

インスタ上で記録が出てきました。笑

 

ということで、一昨年作ったバレンタインのチョコケーキがこちらです。

image

娘に見せて喜ばせたかったので顔にしてみたら

 

夫からは、「真ん中の丸いのだけでよかった」と言われた記憶があります〜(°_°)

 

 

★リモート講師の話を聞いてみたい方へ

1dayセミナー「リモート講師の売上の立て方」や

単発コンサルのお申し込みも承ってますので

詳細はこのページをご覧くださいね(^^)