行動できない・・・の捉え方

4月からスタートしたこちらのメールレター、

全て読んでいただければ

リモート講師として働く手順は

おわかりいただけていると

思います♪

(バックナンバーはこのメールの下の方にありますし、私のブログでも大体すべて読めます!)

 

仮に私がお伝えした手順を知らないとしても、

リモート講師を始めること自体は

難しくありません!

 

1.講座の内容を考える

2.宣伝・集客する

3.オンラインで講座をやる

 

これだけで

簡単に始められてしまいます。

私がお伝えしてきたのは

継続的に、人気のあるリモート講座を

していく方法です。

 

ただ、簡単に始められることがわかっていても、

なかなか始められていない方が

多いのではないでしょうか?

なかなか始められない方も、

焦らなくて大丈夫ですよ♪

 

以前リモート講師1dayセミナーに力を入れていた時期があるのですが

みなさん、とても感動してくださって

その中の何割かの方は

実際に自分のメニューにオンライン講座を取り入れてくださいました!

が、継続的に行っている人は

ほんの数人です。

 

以前はこの状況に対して、

「なぜみんな始めないんだろう、

こんなに簡単なのに・・・!

私のカリスマ性・影響力が

足りないのだろうか・・・」

などと思い悩んでいて。笑

ちょっと煽るようなブログ記事を書いたりしたこともあるのです。

「自分探しは金持ちの道楽」

「幸せだと自覚してください!!」

とか言って。

リモート講師の選択肢が、

多くの人の人生をより豊かにすると

確信しているので、

実際に動き出さない人が多い現状に対して

焦りを感じて

色々伝え方を試していたのです。

でも、ひとしきり煽って悩んだ結果、

もう煽るのは止めたし、

1つの結論に辿り着きました。

 

新しいことを始めるのは

人間にとっては当然、

超大変なことだ

 

いや、わかっていました、

脳は同じことを好みます。

新しいことをしようとすると

ブレーキがかかるようにできています。

新しいことは、危険かもしれませんからね。

命を守るために、一旦ブレーキがかかります。

 

でもそのブレーキの力が

本当に強いのだなぁということを

私はセミナー受講生の様子から実感し、

そのブレーキも悪いものじゃないと

最近やっと理解しました。

 

ブレーキがかかったまま

モヤモヤしている状態って、

自分も大変ですよね。

でも、モヤモヤしながら考えているその時間も、

何かのきっかけで

スッと抜けられることがあって、

そうすると、それまでの苦しさがウソのように

行動できるようになるんです!!!

 

ブレーキが強いほど、

モヤモヤ期間が苦しいほど、

抜けた後がドラマチックになり

「売れやすく」なります。

 

だから、今ブレーキ期間で

行動が起こせない・・・!と悩んでいる人は

自分が納得いくまで悩みましょう!!!

ただ、ダラダラ長く悩むのは自分がつらいし

よくないので

モヤモヤが短期間で済むよう、

真剣に悩みましょう。

「真剣に悩む」というのは何かというと

モヤモヤを抜けるために

ちゃんと動くということです。

苦しい状態で動くって、

本当に大変なことなのですが・・・

例えば私が書いているこのレターを読みこむのも1つですし、

刺激になりそうな人に会いにいくとか、

自分のブレーキを取り去るために

できる策をどんどん行っていくのです。

多くの場合は、

布団の中で「うーん、どうしよう。」と思っているだけでは

解決しません。

行動して、感じて、思考する、

これによって「抜ける」日が近づきます。

 

繰り返しますが、

リモート講師になるのは簡単です!

 

リモート講師として活躍したいのに動けない人、

私のメールレターのバックナンバーをよく読んでみてくださいね!

焦ることはありません。

 

リモート講師という仕事に関わらず

何かモヤモヤして、ブレーキがかかって

なかなか進めない人も、

モヤモヤを抜けるための行動を

頑張ってみてくださいね^^!

 

私は、そのモヤモヤ期間を短縮し、

ブレーキを取り去る機能も持ったサービスを

提供していく予定です。

あと数日、お待ちくださいね♪

執筆者:MIKA TANAKA