良かったら今夜飲みにいきませんか?

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

2か月前、職場にアメリカ人スタッフのTomが入社。

それから仕事上でのやりとりも何とか英語で頑張っていて、意思疎通できるようになってきた!

今日で、一緒に頑張ってきたプロジェクトも終わり。

よし、思い切ってTomを飲みに誘ってみよう!

さて、あなたなら何というフレーズでTomを飲みに誘いますか?(^^)

 

今日はこれを覚えよう!

Would you like to join me for a couple of drinks tonight?
(良かったら今夜飲みに行きませんか?)

まださほど仲良くない人に対して使える、失礼のない言い方です*\(^o^)/*

Would you like to〜?という聞きた方は、丁寧なお誘いのフレーズでよく使います。

a couple of というのは2、3のという意味で使うことが多く、2、3杯お酒を飲むような感覚を匂わせているわけです。

長めですが、使えるので覚えてみてください(^^)

仲良い人にはこれ!

Let’s go for a drink!
(飲みに行こうよ!)

お試しあれ!

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA