1D活動休止・・落ち込む私

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )
どうも、One Directionの「にわか」ファン、タナカミカです。

知ってました?1D活動休止するらしいですよ・・まじか。

まじか。。

まじかーーーーーー( ; ; )

知らなかった。にわかファンだから。笑

なので私は、

I feel down…

です。

 

落ち込んでおります。

落ち込むって言うのにも色々な表現がありますが、覚えやすいのでまずはこれを覚えましょう!

I feel down.

雰囲気としては、「テンション下がるわー」「落ち込むわー」という感じ。

いやもはや、

I feel depressed.

かもしれない。

これは、「あーもうほんと無理、つらすぎる」というレベルの表現と思っておいてください。

depressionで鬱病を表すこともあるので、かなりキツイ落ち込みのことをfeel depressedで表現します。

そんなわけで、私はこれからもYouTubeで1Dを聞いて癒されるのでしょう。

落ち込むという表現、覚えておいてくださいね*\(^o^)/

 

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA