ググるね!を英語で。

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

今や、いつでもどこでも、知りたいことは瞬時に調べられるようになりました。

というのも、我々にはいつもGoogle先生という何でも知っている強い味方がいるから!*\(^o^)/*

わからないことがあったら、「ググる」わけです。

これは英語圏でも同じで、googleという単語を「google検索する」という意味でよく使います。

例えば昨日の投稿に関連して、道案内をしているときに、きかれた場所をあなたが知らなかったとします。

そしたらこう言ってみましょう!

「Let me google it!」
「I’ll google it!」
(ググってみるね!)

英語が話せる人っぽい感じが出るフレーズなので、笑

ぜひ覚えておいてくださいね*\(^o^)/*

 
現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA