英語で道案内できますか?

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

外国人の方に道をきかれることも、これからますます増えるでしょう!

そんなとき、アワアワせずに自信を持って答えられますかー?

今日は応用しやすいので絶対覚えておいてほしい一文をお伝えします!(^^)

「まっすぐ行って、2番目の信号を左に曲がってください。」
Go straight and turn left at the 2nd traffic light.

もう今すぐ覚えてほしいです〜!

Go straight.
(ゴー ストレート)

これで、まっすぐ行ってください!になります。

Turn left.
(ターン レフト)

左に曲がって下さい

traffic light
(トラフィックライト)

これが信号です。

マンツーマンで英会話を教えていた生徒さんが、この文章を覚えて応用して、

外国人の方に自分から話しかけて道案内しまくっていると教えてくれました!

ぜひ使ってみてください!(^^)

 

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA