Now or never!

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

 

あなた(女性と仮定)は、女友達と一緒にハワイに旅行に来ています。

ビーチで泳いだり楽しくおしゃべりをしたりしていると、目の前にすさまじいイケメンが現れた・・!!!

友達「あの人超かっこいい!」

あなた「女の子と一緒じゃないみたいだし、声掛けてみれば?」

友達「えー、恥ずかしいし、彼女いるかもしれないし、嫌がられるかもしれないし・・」

あなた「今しかないよ!!」

・・というドラマっぽいシチュエーションを想像していただいた上で、笑

今日はこの、「今しかないよ!」「今が絶好のチャンスだよ!」という表現をお伝えします*\(^o^)/*

★It’s now or never!

nowは今。
neverは2度とない、という意味。

相手のやりたいことを後押したいときに使う表現です。

躊躇しないでやりなよ!今がチャンスだから頑張って!みたいな感じです。

 

覚えてみてくださいね*\(^o^)/*

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA