女性の「在り方」を学ぶ夏!7・8月に私が学ぶ予定のセミナー

学びたい人から学ぼう!ということで

 

7月は後半にセミナーを2本受講。

◆佐藤由妃さん・石井清美さんの

設定変更レッスンin 八戸

◆藤本さきこさんの

宇宙レベルで人生の設定変更in 東京

 

それから、8月からは

◆中野円佳さんの

カエルチカラ言語化塾

 

に参加する予定です!

 

一番最初に申し込んだのが、

藤本さきこさんの単発セミナー。

これに合わせて、東京で過ごす期間を設定したぐらい、

楽しみにしているセミナーです。

 

藤本さきこさんは八戸在住の起業家さん。

実は私、さきこさんの存在がなければ

八戸移住に踏ん切りがつかなかったかもしれません。

「子どもが居ても、稼ぎたい!」という思いが強かった私は、

一般的に労働賃金が東京に比べると安い八戸で

それができるのか不安で仕方なかったんです。

 

でもさきこさんは、4人の子を持つシングルマザーでありながら

事業を大成功させている。

そんな人が、八戸に住んでいるんだ!ということで

その面での不安なく、移住に踏み切ることができました。

これ、初めて書いたなぁ。

冷静に考えたら、

さきこさんにそれができたからって

私にできるとは限らないのにね!笑

できると思ったらできる!と考える派の私は

さきこさんの存在に励まされて、

移住決心したのでした。

ブログなどを読んでいると

ふんわりしていながらも

強いところは強い芯があって

本当に素敵だなぁって。

会ってお話を聞いてみたかったので

7月末が楽しみです♪

 

もうさきこさんは八戸でセミナー開催していないようなので

東京で受講します^^!

 

さきこさんの設定変更を学んで実践し、

人生がどんどん思い通りになっている、

佐藤由妃さんと石井清美さんのセミナーは

八戸開催されるので

行ってみよう~!とついさっき申し込みました♪

由妃さんは八戸の方!

同世代のため、共通の知人もたくさんいそうなので

勝手に親近感を感じています。

楽しみだなぁ~!

 

そしてそして、

中野円佳さんのオンラインサロンも

とても楽しみです~!

中野さんの著書「育休世代のジレンマ」は

私が激務の会社員生活を終えて、

「女が働くって・・・絶望しかないな」などと

思っていた時期に読みました。

そして、絶望とは言わないまでも

葛藤の中でギリギリの選択を迫られている女性が

すごく多いのだと知りました。

そんな中野さんが

少人数のオンラインサロンをされるとのことで。

実は以前に、ある有名な方のオンラインサロンに入会して

全然活発に議論が行われず身にならなかった経験があり

「オンラインサロン」という形態を

信用していなかったのですが・・・笑

サロンで行われる内容を質問してみたところ

中野さんから返信をいただき、

ぜひ参加してみたい!と思ったので

申し込みました。

 

設定変更

育休世代のジレンマ

 

対照的な学びだと予想しています!笑

まとめると、

今の私の興味はやっぱり「女性の在り方」なんですよね。

オンライン・ママ大学構築もそうだし、

適度なブス」もその一環。

↑「適ブス」と呼んで仲間内で楽しんでます笑

 

夏の間に英語を勉強したい人はこちら

自分の強みを見つけたい人や

売れるオンライン講座を構築したい人は

こちら

ご覧くださいね~!

 

 

私の人生を変えた「リモート講師」の仕事を
軌道に乗せる方法をお伝えする、
メールレター登録はこちらから♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須




執筆者:MIKA TANAKA