設定変更とは?フランクリン手帳の思い出と女性の夢の叶え方。

昨日、「設定変更レッスン」に行ってきました♫

 

「設定変更」と言えば

私が住んでいる青森県八戸市在住の起業家、

藤本さきこさんが広めたコンセプトで

ご存知の女性も多いのではないかと思います。

 

昨日のレッスンは佐藤由妃さんと石川清美さんが講師でした!

素敵なパートナーシップに関して発信されている由妃さんと、

設定変更で会社の業績をV字回復させたという清美さん、

どちらもお会いしてみたかったので

八戸でセミナーが行われると知ってすぐ申し込みました♫

 

 

最近の私のテーマに、

「根性だけで頑張ろうとしない!」

というのがあります。

 

 

比較的ふんわりした容姿の私ですが

中身は結構体育会系でして。

2人目の子どもが生まれて仕事する時間がない・・・となったら

「じゃあ寝なきゃいい!2時に起きよう」

と考えるぐらい

根性で解決しようとする女なんです!笑

同時に、

産後なのに毎日2時に起きて仕事をしていたら

ちゃんと体調を崩す、

普通の女なんです。

 

 

昨日は設定変更のセミナーで受け取った

大きなメッセージとして

「女性は、女性のままで豊かになれる」

というのが私の中に強く残りました。

中でも「夢を叶えるプロセス」について

私が考えたことをお伝えしたいと思います。

 

 

以前、「フランクリン手帳」という手帳を

使っていたことがあります。

自分の価値観を書き出し、

目標を設定し、

それに向かって

1年後、

1ヶ月後、

1週間後、

今日、そして今この瞬間、

何をすればいいのか決めて書き、

チェックして日々を過ごし、夢を叶えていく、という

とても素晴らしい手帳でした。

7つの習慣」なんかも

もちろん読みました。

いや〜フランクリンに書いた通りに実行できたら

確かに、成功できると思う!!

 

 

でも、それを使っていたときに

私の中で起きたのが

「自分で決めたタスクをコンスタントに実行できるぐらい

心が安定した自分でいることができない」

という事件です。本当にもはや、事件!

 

 

だって自分が目標を決めてタスクも決めたのだから

やればいいだけでしょ!?!?!って

自分でも思っているのに、

なんか体調が悪いとか

彼との関係が上手くいかないとか

そんなことで気持ちが沈んで

やるべきことが滞ってしまうのです。

そして、やるって決めたことがやりきれない自分が、

そんな「根性のない」自分が、

感情が揺れまくりで努力できない自分が、

ダメな人間に思えてきて・・・

書き方を工夫したりもしたけれど

結局合わずに、使うのを止めてしまいました。

 

 

一方、「設定変更」における夢の叶え方というのは

ゴールに向かってまっすぐ突き進むフランクリン手帳とは違い

自分軸を持って、感情の揺れを大切に、

寄り道をしてもよくて、根性だけで進むのでもなくて、

「何か知らないけど」最短・最善で

夢が叶っていく!というものです。

感性が豊かな女性には、向いている方法なのだと思います!

 

 

私はこれ、実感としてすごくわかるんですーー!!!

ここ数年、

心身ボロボロの会社員から

image

(当時の私)

 

オンライン講座のお客さんが全国にいて、

夢だった八戸移住ができ、

なんと産後復帰したら

お客さんが減るどころか増えている・・・!

東京では数えるほどしかキュウリを切ったことがない私が

今や庭でキュウリを育てていて、笑

のんびり生活しつつも仕事を続けられている。

20228864_508859636123501_7907109755208512382_n

(今の私)

 

 

というようにライフスタイルが

望む方向に大激変しました!

これって、

かつてフランクリン手帳で計画したように

コツコツやってきたというよりは

「なんか知らないけど」上手く行った要素が

すごく大きくて。特にこの1年。

良いタイミングで良いアドバイザーに会えたり。

良いタイミングで子どもを授かったり。

藤本さきこさんのブログはもうここ数年読んでいるので

読んでいろんな情報を得た中で「自己流設定変更」を行って、

ある程度、効果が出ていたんだろうなぁと思いながら

昨日のセミナーを受けていました。

 

 

でも最初から自己流にすると

「そこそこ」の結果しかもたらさないですよね、何事も。

まずは教え通りにやってみる!

それからオリジナリティを出す。

だから昨日のレッスンで「設定変更」の基本を知れたことは

すごく良かったです♫

これからもっと加速していけるんじゃないかなー!

何より、

キラキラと自分を生きる由妃さんと清美さんに会えて

とても嬉しかったです。

お二人が

「みんなに設定変更を身につけて

豊かになってほしい!」

と思っているのが伝わってきました♫

 

7月27日には東京で

藤本さきこさんのセミナーも受ける予定です。

宇宙・マリオ・カーナビの話とか

すごく面白かったので

オンラインでも対面でもシェア会したいなぁー♡

 

 

リモート講師のメルマガでは

昨日のセミナーの感想として

こんな記事も書きましたので

ぜひお読み下さい♫

言語化しないと売れません!設定変更セミナーで考えたこと

 

 

 

私の人生を変えた「リモート講師」の仕事を
軌道に乗せる方法をお伝えする、
メールレター登録はこちらから♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須




執筆者:MIKA TANAKA