「片付けなんて人に教わる問題じゃない」は偏見!今すぐプロの力を借りよう。

先日、お片付けのプロに、

なんとオンライン片付けのカウンセリング&アドバイスを

受けました^^

以前リモート講師1dayセミナーなども受けてくれていた、

モモさんです♫

 

 

(なんとモモさんは、

妊活のためにオンラインを積極的に取り入れると決めたらしく

私の話を聞いたのもその決断の一因だと言ってくれていて

とても嬉しかったです・・・!その話はまた改めて。)

 

 

で、問題の片付けですが。

 

 

超正直に申し上げると、

私は、片付けでプロの手を借りるという発想が

全くなくて、

なんというか、

「片付けとか掃除って、普通一人でできるし、

やればできるものでしょ?」

とか思っておりました・・・!

実際、

私の部屋は自己流ですが

なんとか、

片付けのプロから見ても「及第点」だったようです。

 

 

しかーーーし!!!!

そもそも、片付けられない人っているらしい。

そういう人は

今すぐモモさんに頼んだ方がいいよ!!!

 

 

そして、

私のように

自己流である程度片付けられちゃう人も

ぜひモモさんと話して見て欲しい!!!

片付けの悩みが

一気に吹っ飛びますよ〜〜〜!!!!

 

 

ある程度までは自分で片付けられても、

「何もかも完璧に自分好みに片付ける」

って、難しくないですか・・?

私自身は、本当は

何もない部屋が好きなんです。

シックなホテルみたいに

何もない感じが好き!

 

 

しかし。

侵食されるんですね〜

子どものおもちゃとか。

実家の謎の置物や箱とかに。

 

 

プロの目線で、

「そこの棚を空けておもちゃをしまえばいいかもしれませんね〜」

などとアドバイスもらえたのが

すごくよかったです!!!

自分じゃ絶対思いつかなかったから。

片付けのプロは、やっぱり、

プロだなぁと思いました!

 

 

そして私にとって一番の収穫だったのは、

「判断がつかないものは、

一旦物置に入れればいいんですよ」

という指針を示してもらえたこと!!!

意外と完璧主義なところもある私は、

一度片付け始めたら

完璧にやりたくなっちゃうんですが、

実家の大量のモノを前に

何度か挫折しているんですね・・・。

母のモノだから、

勝手には捨てられないし・・・みたいな。

それで、

仕方がないから一旦物置に母のものを入れていたのですが

これでいいのかなぁとずっとモヤモヤしていて。

 

 

そこでモモさんが、

「お母さんの所持品で判断がつかないものは

一旦物置に入れておけばいいんですよ」

というアドバイスをくれたことが

私にとってとても大きかったです!!!

片付けのプロが言うんだもの、

それでいいはずだ!と。

心置き無く、

母のモノを物置に入れられるようになりました!笑

 

 

オンラインで片付けのアドバイスを受けるって

どんな感じかなぁ〜と

ワクワクしていたんですが、

全く問題なく行うことができました!

 

 

オンラインかオフラインかと言うことより、

どちらであっても普通に、

「押入れの中を見せるのって恥ずかしいな」

というのは

強く感じました笑

モモさんに見られることを意識して

完璧に片付けようかなーって

一時は思ったのですが

間に合わなかったのでw

ありのままの部屋を、

PC越しに見ていただきましたー!

 

 

モモさんはやはりさすがで、

部屋を一瞬見ただけで

動線や収納の感じを把握していて

各所の使い勝手を質問してくれたり

片付けレベルを褒めてくれたり!!

すごいなぁ〜〜〜〜と

感心しきりでしたよーーー!!!!

 

 

片付けなんて

プロに頼む意味がわからない〜という皆様、

いやいや!!!1回試して見て!!!!

プロに見てもらうと

全然違いますから!!!!!!

 

 

モモさんとは関係なく

私個人の考えとして、

片付けをすると人生が好転すると思っていて。

実際、モモさんのアドバイスを元に

少し部屋を変えた結果、

まず、寝起きがものすごくよくなりました!!!

それから、

前向きなエネルギーが溢れてくるようになりました!!!

 

 

部屋が荒れている人は

何かスキルをプラスしたり

勉強したりする前に

まず片付けをした方がいいと思います!!!

そして、

一人じゃできない!と思ったら

すぐにプロに頼めば解決しますよー!!!

 

私からは、

話しやすくて的確に分析してくれる、

モモさんを推薦しますーーー!!!!!

 

17990683_1389472697799029_6980763391992407559_n

 

 

私の人生を変えた「リモート講師」の仕事や

短期間で状況が変わった「心の在り方」、

「設定変更」や「潜在意識」について

お伝えしているメールレターが

こちらです♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須




執筆者:MIKA TANAKA