メルマガが変わります!

リモート講師のノウハウ中心だったのが

実際の事業コンサル内容・

心の在り方・私のライフスタイルなどに

変わっていく予定です。

わかりやすいところに解除 URLを貼りましたので、

リモート講師のノウハウが欲しかった方などは

ご自由に解除されてくださいね^^!

 

 

ということで今日は

「変化を嫌わない」という話を

していきたいと思います。

 

 

何十年も同じ仕事をしたり

何十年も同じことを研究したり

何十年も同じ価値観でいたり・・・

 

 

それ「だけ」が良いとされてきました。

 

 

「大企業に定年まで勤め上げる。」

「板前修行を10年して寿司職人として認められる」

みたいなのが、成功モデルだったんです。

 

 

逆に、数年で会社を辞めてしまったり

修行に耐えられなかったりする人は

落ちこぼれに認定されていたわけです。

 

 

でも今は、というかこれからの時代は

かつて落ちこぼれと呼ばれた人たちも

自分が望む未来を選択しさえすれば

落ちこぼれでは無くなります。

「変化」が悪ではないからです。

多様な生き方が

良しとされるようになってきました。

 

 

ちなみに、「変化しない=同じことをずっと続ける」も悪ではありません。

 

 

どっちでもいいんです、

変化しても、しなくても。

 

 

ただ、「未来を自分で選択する」という気持ちだけは

持っていないと、

どの道喜びを感じにくくなっていくでしょう。

 

 

私は、変化が好きな人間です。

 

 

自分の感情を大切にして生きていると

自然にいろんなことが変化してしまいます。

(あくまで私の場合!

変化しないことを好む人が多くいるのも

知っていますー!)

 

 

ベンチャーを退職

英語講師

オンライン英語講師

リモート講師養成講座

リモート事業と心の在り方

    / オンライン・ママ大学

 

 

と、仕事だけでも

こんなに変化しています。

たった2,3年の間の出来事です!

自分で振り返っても

落ち着きがないなー!笑 って思いますが

どんどん楽しくなっているし

どんどん自分が「本当に望んでいること」に

近付いている感じがしているので

これでいいと確信しています。

 

 

自分のストーリーは

自分で描く。選択する!

そういう生き方をしたいと

思っています。

 

 

そのために学んできた、

リモートワークことや

心の在り方のことなど

これからも

シェアしていきたいと思っています♪

いろんな場所で

いろんな人のストーリーが

喜びで溢れますようにー!