ブログを毎日更新しないとデブになる法則

なんと4日ぶりの更新、タナカミカです。私は、ブログ更新が2日以上滞っている時期は確実に太っています。普段42kgぐらいなのですが、現在なんと44kg。あーもうやだ。女性なら共感する人も多いはず、この、ちょっと太ったときの絶望感。笑 あくまで私自身の話ですが、ブログを連続更新しないと太るのです。

(私は今より太っていて体重に敏感だった時代が長く、こうして自分の体重をさらしていることが奇跡です。その話はまたいつか。)

 

 

 

ブログを毎日更新するという日課ができない時期というのは、大体生活全体が乱れ気味です。今回に関して言えば、昨日と一昨日で地元青森県八戸市に行く用事があったために前後の仕事の調整で忙しく、さらに娘が熱を出したりして忙しく・・・など「忙しい」、つまり「時間が取れない」ことが理由でブログを更新できなかった、と言うこともできます。

 

 

だけど実際には違います。予定が立て込んで「物理的に時間が取れない」のではなく、予定が立て込んでいることが原因で「精神的に時間を取る余裕がない」ということなのです。「精神的に時間を取る余裕がない」というのは心が乱れている状態なので、部屋の中が汚くなったり食事の内容やタイミングが狂ったりしてきます。すると当然のことながら太ります。

 

「ブログを毎日更新しないと太る」と思ったらブログを続けられそうなので、今日の記事は自己暗示の効果も狙って書いています。いつか「毎日ブログを書けば痩せる!」という記事が書けるように、ブログ更新を続けてみようと思います!!!! (いや、太らないというだけで痩せはしないか・・)

By | 2016-04-07T14:01:43+00:00 11月 9日, 2015年|生き方|0 Comments