肩書きと発信の重要性。初めて取材依頼をいただきました・・・!!!

聞いて!!みんな!!!!

 

初めてWEBマガジンの取材依頼をいただいた!!

まだ色々よくわかんないけど

とりあえず嬉しい!!!

というご報告です。

私の活動に興味を持っていただけただけで

光栄です・・・!!!

 

 

この度のご依頼につながったポイントは、

2つ。

 

 

肩書きと、ブログの発信です!!

 

1.自慢の肩書き!

私は、

「英語アレルギー克服アドバイザー」

という肩書を半年ぐらい使ってきました。

思えばまだ半年なのですね・・・

私の活動内容と方針を一言で表している上に

どこに言っても褒められるので

今はとても気に入っています。

でも最初は、

自己紹介とかで言うのが恥ずかしくて

「えっ・・英語講師です」

とか言ってたので

もったいなかったですね。

特にフリーランスの方は

まず覚えてもらうのが一番大事!

キャッチ―な肩書名を考えて、

どんどん言っていきましょう!!!

取材依頼くださった方も、

編集者の方も、

この肩書きに興味を持ってくれたみたいで。

ありがたや~

 

 

ちなみに肩書きを考えるときの

参考書がこちら。

机上での勉強が大好きな私は

隅から隅までメモを取りながら読みこんで

今の肩書を考えました。

 

 

2.ぼちぼち続けているブログ更新

昨年の10月頃に「かさこ塾」というのに参加し、

有名なブロガ―のかさこさん

多くの仲間たちに出会うことができました。

そこでかさこさんに教えを受けて、

毎日更新した方がいいと言われつつも

週に3~5回というマイペースで

それでも止めずに続けてきたブログ。

更新頻度に関しては不真面目でも

読んでいただけて、

活動を知っていただけて、

WEBマガジンの取材依頼に繋がりました。

FacebookとかSNS上での投稿と違って

ブログはストックしていけるのがいいところです。

これからもコツコツ続けていこうと思いました。

かさこさんは全国各地で「かさこ塾」をやっていて大人気。

ご興味ある方は行ってみてくださいね♪

 

 

そんなこんなで

今週は10名以上の現場の接客研修や

初めて主催する朝活などで

充実しそうな予感でいっぱいです!

 

 

ますます勢いに乗っていきたいです!

皆様今後ますますよろしくお願いします!!

 

 

★英語接客できるようになる講座

「英語接客リーダー養成講座」の

モニター大募集中です!!!!

こちらをご覧ください。

 

【増席!】★英語で話したくなる朝活

@市ヶ谷3/12(土)は

こちらをご覧ください。

※現在までのところ女性多め。

女性はお気軽に♪

男性の方!美しい女性たちと朝活できる!

おすすめ!!

★オンラインで英語の基礎を学べる講座

4月生募集中です!

初心者はこちら

中級者はこちら

 

★役立つ英語フレーズを毎日学べる

無料のFacebookグループ、

「ミカペン先生の放課後English」は

こちら

110人突破!

今月末までに150人になるかなぁ~!

外国人とオンラインで話す会も

企画中~!

 

執筆者:MIKA TANAKA