ミカペンEnglishバックナンバー 「冷蔵庫に何もない!」

ミカペンEnglishのバックナンバーです!

******

【冷蔵庫に何もない!】

 

image
タナカミカの土曜日あるある。

 

ご飯を作ろと思ったら、冷蔵庫に何もない・・!!
ということで、今日はこの表現を覚えよう〜!!

 

 

There is nothing to eat in the fridge!
まずね、冷蔵庫って何ていうかというと、本来、refrigeratorと言います。読むのも大変。レフリジレイターって感じかな。

 

でも、ネイティブにとっても長いのは面倒くさいわけで、よくこの単語を使います。

 

fridge(フリッジ)です。
口語ですので公式な文章には向きませんが、日常会話ならばこれで十分!
ですので、覚えましょうー!

 

There’s nothing to eat in the fridge!
直訳は、冷蔵庫に食べる物が何もない!という風にto eatを入れています。

 

これは、冷蔵庫に何もないとは言ってもお醤油とかマヨネーズとかの調味料ぐらいは入っているのが普通だと思うので、笑

 

食べる物って言うために入れています。

 

本当に何1つ入っていないならば、
There’s nothing in the fridge.
でもオッケーですよ!
ぜひ覚えてみてくださいー*\(^o^)/*

 

 

★オンライン英語講座4月生募集〜!

初心者はこちら

中級者はこちら

 

★毎日英語の小ネタを配信中。
Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!
どなたでも大歓迎ですー!!

こちら を見てみてね♬

 

★4/23(土)英語朝活@新宿駅近辺
4/23(土)英語朝活のFacebookイベントページ

執筆者:MIKA TANAKA