英語接客研修レポート カラーコミュニケーションサロンMeDeRu様

お花

先日英語接客研修をさせていただいた、「カラーコミュニケーションサロンMeDeRu」様をご紹介いたします。代表は目黒潤さん。

MeDeRuのHPはこちら

 

megurosan

私が憧れている、尊敬している女性の1人、目黒さん。カラーコミュニケーターとして銀座のサロンでサービスを提供しているだけでなく、アプリ開発、大学での講義、カルチャースクール講師、接客営業研修講師、ラジオ出演、書籍執筆など、幅広く活躍中の目黒さんが、私の英語接客研修を受けてくださいました!

 

隅から隅までこだわって作り上げられたサロンと、頭の先からつま先までプロフェッショナルとしてサービスをしてくださる目黒さん。その姿に感動し、こんな女性になりたい・・・!と強く思わざるを得ませんでした。

 

英語接客研修では、実際に私がお客様の役をしながらロールプレイ形式で英語の練習をしたり、

接客研修の様子

 

 

机上でファッションのパネルを使用して英語で説明する練習をしたり、

目黒さん1

(一挙手一投足がかっこいい、目黒さん!)

 

 

電話対応の仕方など、「こういうときは何というの?」とたくさん質問をしてくださったので、1つ1つ解決していきました。やはり、積極的に学ぶ姿勢があれば、何倍も効果的な時間になります!

研修中

 

 

嬉しい感想もいただきました!

12894361_1707661659516106_71110829_o

 

英語で接客できるようになったらいいな、と前から思っていましたが、大手英会話スクールで途中で行かなくなった苦い経験もあり、期待半分・不安半分の受講でした。

しかしミカ先生が、文法などの難しいことは省略して、接客の現場で本当に必要な英語を教えてくださったので、スンナリと体得することができました。

お客様にお似合いの色をご提案したり、ご予約のお電話を英語で言えるようになったことは、本当に感激でした。

しかもただの英語ではなく、優しく丁寧で、お客様への感謝の気持ちも伝わる英語です!

これでお客様の幅を広げることもできました!

ミカ先生、本当にどうもありがとうございました!

 

MeDeRu 目黒 潤

2016.3.27

 

あぁぁこちらこそ、ありがとうございました!!!!

 

目黒さんの世界トップレベルの接客を、「英語」というツールを磨くことで今まで以上に高めるお手伝いができたこと、心からうれしく思っております!!

 

目黒さんはビジネスマンに向けた研修なども行っていらっしゃいますが、個人的にはやはり、女性におすすめのサロンです!!!

 

高級感のあるアンティーク調のサロンは、隅から隅までこだわって作り上げてあります。その場にいるだけで、美しく成長しているような気持になってしまいます。本当に!!!!

 

銀座MeDeRuのHPはこちら

 

 

タナカミカの英語接客研修については

planet.plan.123@gmail.comまで

お気軽にお問い合わせください。

By | 2016-04-07T13:54:27+00:00 4月 5日, 2016年|未分類|0 Comments