YouTube第2弾: 「ノートパソコンの調子が悪い!」

 

【ノートパソコンの調子が悪い!】

パソコンの動きが遅かったり、反応が悪かったりして、漠然と「調子が悪い」と言いたいとき、

 

英語で何と言うかご存じでしょうか(^^)?

 

まず、ノートパソコンのことは、
laptopとかlaptop computerと言います。

 

そして、

 

★There is something wrong with my laptop.
(ノートパソコンに何か調子の悪いところがある。
→ノートパソコンの調子が悪い。)

 

★Something is wrong with my laptop.
(ノートパソコンの何かが調子悪い。
→ノートパソコンの調子が悪い。)

 

と、ほぼ同じ意味ですが
このように2パターンで言い表せます。

 

wrongには、「調子が悪い・故障で」などの意味があります。

 

☆Something is wrong with my body.

There is something wrong with my body.

(なんか体の調子が悪いんだよね〜)

 

のように、機械以外のものにも使える表現です(^^)

 

 

**撮影後記**

今日は前回ほど弾けなかったうちのアシスタント。

laptopの発音は上手くできませんでしたが

なかなか良い返事をしてくれました・・!笑

サラっと見られる2分弱の動画です、

ぜひご覧くださいー*\(^o^)/*

 

 

★英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA