お知らせ: 第二子を授かりました!

仕事を不自然にサボることになるこの感じ、

 

懐かしい・・懐かしすぎる・・!

 

前回はいかにしてお客さんや同僚に気付かれずにトイレに駆け込むかを考え、

 

タクシーで帰宅するかそのまま職場で意識を失うように泊まりこむかの瀬戸際で悩み、

 

「最近ミカさんがサボっています」という同僚からの指摘を受けまくり・・笑

 

単なる体調不良だけでなく、精神的にも考えることが多くて忙しかったなぁ。

 

はい。このたび、わたくし、

 

第二子を妊娠いたしました(^^)

 

もうすぐ妊娠4ヶ月、というところで、

 

順調にいけば来年3月に生まれます!

 

安定期前の発表になりますが、

 

これは、次期のオンライン講座10月生募集がそろそろ始まるにあたり

 

隠して募集開始するのは良くないという考えから

 

早めの公表を決めたものです。

 

妊娠している身ではありますが、

 

リモートワーク、リモート英語講師の利点をフルに生かして

 

無理なく働いて

 

来年2月頭〜4月末の3ヶ月間を産休としようと思っています(^^)

 

2人目はまだいい!今年は働く!!って

 

結構たくさんの人に言っていたので

 

驚いている友人・知人も多いと思いますが

 

気が変わり(ふふふw)

 

運良く、良いタイミングで授かることができました。

 

 

前回の妊娠時も、出産より何より悪阻が地獄だと感じていた私は、

 

今回も悪阻地獄を這いつくばって生きております。笑

 

前回妊娠時は、妊娠による体調不良等で会社を休んだことは一度もありませんでした。

 

通勤の必要もなく、職場の対人関係のストレスもなく、仕事量も自分で決められる状態での今回の妊娠、

 

予定通りに、1月末まで仕事ができるだろうとは思っています。

 

ただ、妊娠中というのはいつ何が起こるかわからないのも事実です。

 

もしも不測の事態で講座が休講になったりした場合には、誠心誠意、対応を考えさせていただこうと思っていますが

 

そういったリスクを事前にお知らせした上で

 

受講を検討していただきたいと思っています。

 

妊娠中で、確かに体調には波がありますが、現在までのところ休講になることもなく

 

心の中は今までにも増して満たされていて

 

より深い時間をご提供できるのではないかと思っています!

 

そんなこんなで、体調を見つつも、これまで通りお仕事していきますので

 

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)

 

image

(第一子出産時の写真!3622gの巨大な娘!)

 

★英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

不定期で開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA