リモートワークをするにはエンジニアにならなきゃいけない?

「リモートワーク  求人」でネット検索してみると、

 

まあまあたくさんヒットします。

 

そして驚くべきことに、

 

ほとんどがエンジニアやWebデザイナーの求人なんです。

 

つまり、「IT系専門職じゃなきゃ企業でリモートワークをするのは難しい」ということになります。

 

だけど実際には、リモートワーク(≒家で仕事ができる)ことを切実に求めている人たちの中に

 

エンジニアやWebデザイナーがそんなにたくさんいるとは思えないんですよね。

 

例えば子育て中のママたちや、介護がある女性たち、体調不安がある人たちなど

 

「家で仕事ができるなら働けるのに・・!」

 

と思ってリモートワークや在宅ワークの求人検索をしている層の中に

 

どのぐらいエンジニアのスキルを持った人がいるでしょうか?

 

家で仕事をしたいがために、

 

専門学校や通信教育などでスキルを身につける人もいるようです。

 

それはそれでとても素敵なことだと思う!!

 

でも、「どうしてもパソコンが得意じゃないんだよな・・」みたいな人が

 

エンジニアやWebデザイナーの仕事をするのって

 

すごく苦痛ですよね。まず、学ぶのも苦痛だと思います。

 

実際に私は、会社員を辞めた直後にリモートワークや在宅ワークの求人を検索したことがあって

 

応募できそうな仕事が1つもないことに落胆しました。

 

当時の私と同じように落胆しているような人に、リモート講師の選択肢を知ってほしい!!

 

「リモート講師」の仕事は、特別なITスキルは必要ありません。

 

普通にタイピングができて、ネット検索ができる人であれば

 

誰でも始められます。

 

何を教えられるか?

 

私は英語でしたが、何でもいいんです!自分の得意なこと。

 

-学校で勉強する各教科

-各種ハンドメイド

-経済や金融分野の解説

-文章やキャッチコピーの作り方

-趣味分野(アニメ・音楽・映画など)

-起業支援

-美容

-コンサル系

-スピリチュアルセッションや占い

-子育て知識

-心理

-料理

 

 

などなど、

 

何でも「リモート講師」として仕事をするコンテンツになり得ます。

 

上記項目は全て、

 

すでにオンライン講座を提供している人がいるものです。

 

ただ、軌道に乗せられている人は多くはないので、狙い目!

 

リモートワークを求めている人に

 

リモート講師の選択肢を知ってほしいです。

 

エンジニアじゃなくても、リモートワークできますから!!!!!

 

1dayセミナーは残り1回となりましたが

 

個別にメッセージなどいただければ別日でも対応しますので

 

ぜひリモート講師の仕事について聞きにいらしてくださいね!!

 

 

 

リモート講師の1dayセミナー、

「リモート講師の売上の立て方

コンスタントに売上を立てるリモート講師の収支と日々のスケジュールを全公開!」

の詳細はこちらです(^^)

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

By | 2016-11-23T23:37:34+00:00 11月 23日, 2016年|リモート講師養成講座, リモートワーク|0 Comments