リピーターさんたちが求めるのは、あなた自身の変化・成長!

昨日さっそくモニター募集に

応募してくださったみなさま!!

ありがとうございます~~!!!^^

事業パッケージ講座のモニターは

すぐ埋まってしまいました♪

クラスマネージメント講座が

残り1枠空いていますので

ご希望の方はご連絡ください^^!

 

 

◇クラスマネージメント講座体験◇

タナカミカの講座継続率はなんと9割!

講座やサービスの継続率&リピーターが

高まり、増え続けるコツをつかむ。

90分間、1:1

オンライン(ZOOMかSkype)

体験価格¥5,000(ゆうちょ銀行振込)

2名様まで。

(体験後に、簡単な感想アンケートにご協力いただける方に限らせてください。)

 

______________

普段私は、90分¥32,400で

1:1のコンサルをしているので、

今回はかなりお得です。

 

このメルマガに返信する形で、

「クラスマネージメント体験希望です!」

お名前と共にお知らせくださいね♪

 

******

さて。今回はリピーター獲得の話。

 

リピーターさん・継続生さんたちが

あなたのサービスを受け続けてくれる、

そのポイントの1つは、

 

あなた自身が夢・目標に向かって

変化・成長しているかどうか

 

です!

ざっくりした精神面の話に

なってしまいますが、

これは本当に重要だなぁと痛感しています。

 

私はオンライン英語講座から始めて

今はリモート講師養成の方に

力を入れているわけですが、

 

なんと、

英語の継続生がほとんど減っていません。

(それどころか、産休中集客していないのに

復帰した瞬間に生徒が3人も増えた・・・!)

 

というのは、

英語講座も当然力を抜かずに

目の前の講座を日々しっかりやっているのは

もちろんのことなのですが

 

私自身の変化を、

生徒さんたちが楽しみにしている

 

というのも要素の1つとしてあります。

 

長い付き合いになってくると、

「マンネリ」のようなことが

講師と受講生の関係でも起きてきます。

 

講座を工夫する、

講座で結果がでるようにサポートする、

1人1人をケアする、

 

そういう当たり前のことに加えて、

 

あなた自身が変化・成長しているか?

そしてその変化・成長をお客さんに見せられているか?

 

をチェックしてみてくださいね♪

 

人は、変化しないものを見ると

飽きます。離れます。

だから変化が重要。

 

私は2016年~2017年頭、

すごくわかりやすい変化として

妊娠・移住・出産と経たので

受講生さんたちは

まぁ見てて飽きなかったと思います!笑

 

そんな大変化だけじゃなくて

いいのですよ。

 

旅行に行ったとか。

自分のスキルを磨く講座を受講したとか。

ヘアースタイルを変えたとか。

自分のお教室の内装を変えたとか。

 

自分が夢に向かって

変化・成長している姿を

お見せしていくことが重要です!!!

 

自分が変化・成長しているか、

(基本的に変化していない人なんていないと思います!)

そしてそれをお客さん達に見せられているか?

 

チェックしてみてくださいね!

 

 

今回の話の詳細も含めた

クラスマネージメント講座体験モニター、

残り1枠なので

お待ちしています♪

 

◇クラスマネージメント講座体験◇

晴れてリモート講師や

その他事業を始めることができた方は

次に「継続率アップ」や「リピーター獲得」について

考えていかねばなりません。

リピーターさん達がいれば

新規事業に時間を使うこともできます。

私のオンライン英語講座は

なんと継続率9割!!!

そのためには

色々と細かい作戦を実行しています。

あなたのサービスに合った作戦を

ご提案させていただきますよ♪

******

執筆者:MIKA TANAKA