おいしそう〜!!

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

先ほどまで翻訳や添削などのお仕事に取り組んでいて、珍しく家にいました。

休憩でふとテレビをつけてみたら、おいしそうなタイ料理が出てきた*\(^o^)/*!!

そこで一言。

★It looks appetizing!
(おいしそう〜 )

「美味しい」という表現も色々です。
good, delicious, yummyなど想像しやすいものから、

appetizing, beautiful, awesomeのように、日本人には馴染みがないものまでたくさんあります*\(^o^)/*

appetizing(アペタイジング)アを強く読みます。
「食欲をそそる」という意味の単語です(^^)

もちろんIt looks delicious!で十分だけど、たまにappetizingも使ってみてくださいね*\(^o^)/*

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA