今の時代の鉄則「変化を嫌わない」

メルマガが変わります!

リモート講師のノウハウ中心だったのが

実際の事業コンサル内容・

心の在り方・私のライフスタイルなどに

変わっていく予定です。

わかりやすいところに解除 URLを貼りましたので、

リモート講師のノウハウが欲しかった方などは

ご自由に解除されてくださいね^^!

 

 

ということで今日は

「変化を嫌わない」という話を

していきたいと思います。

 

 

何十年も同じ仕事をしたり

何十年も同じことを研究したり

何十年も同じ価値観でいたり・・・

 

 

それ「だけ」が良いとされてきました。

 

 

「大企業に定年まで勤め上げる。」

「板前修行を10年して寿司職人として認められる」

みたいなのが、成功モデルだったんです。

 

 

逆に、数年で会社を辞めてしまったり

修行に耐えられなかったりする人は

落ちこぼれに認定されていたわけです。

 

 

でも今は、というかこれからの時代は

かつて落ちこぼれと呼ばれた人たちも

自分が望む未来を選択しさえすれば

落ちこぼれでは無くなります。

「変化」が悪ではないからです。

多様な生き方が

良しとされるようになってきました。

 

 

ちなみに、「変化しない=同じことをずっと続ける」も悪ではありません。

 

 

どっちでもいいんです、

変化しても、しなくても。

 

 

ただ、「未来を自分で選択する」という気持ちだけは

持っていないと、

どの道喜びを感じにくくなっていくでしょう。

 

 

私は、変化が好きな人間です。

 

 

自分の感情を大切にして生きていると

自然にいろんなことが変化してしまいます。

(あくまで私の場合!

変化しないことを好む人が多くいるのも

知っていますー!)

 

 

ベンチャーを退職

英語講師

オンライン英語講師

リモート講師養成講座

リモート事業と心の在り方

オンライン・ママ大学

 

 

と、仕事だけでも

こんなに変化しています。

たった2,3年の間の出来事です!

自分で振り返っても

落ち着きがないなー!笑 って思いますが

どんどん楽しくなっているし

どんどん自分が「本当に望んでいること」に

近付いている感じがしているので

これでいいと確信しています。

 

 

自分のストーリーは

自分で描く。選択する!

そういう生き方をしたいと

思っています。

 

 

そのために学んできた、

リモートワークことや

心の在り方のことなど

これからも

シェアしていきたいと思っています♪

いろんな場所で

いろんな人のストーリーが

喜びで溢れますようにー!

執筆者:MIKA TANAKA