ぴったりのお金がポンっと手に入った事件!小さなラッキーが起こり続ける条件とは?

さて今日は!

小さなラッキーを起こし続ける方法を

書いてみたいと思います。

 

******

私、自分はすごくラッキーな人間だと思っています!

大金持ちでもないし

絶世の美女でもないし

日々大変なことだって人並みにありますよ、笑

 

それでも!

やっぱり自分は

とっても幸運な人間だって思っています。

 

なぜならば

小さな(時には大きな!)幸運の出来事が

日々起こり続けているからです。

 

つい数日前に

すごくわかりやすいラッキーが起きたので

それを例にお伝えしたいと思います。

 

私は実家で実母と同居して

娘2人を育てているので(夫は東京在住)

毎月一定額を母に渡しています。

家賃、食費、子育てヘルプ代?みたいなのを合わせて数万円。

月末に、翌月分を現金で手渡すシステム。

 

で、いつもそのお金を準備している銀行口座Aに

なぜかその額が入っておらず!(忙しさにかまけて最近残高チェックしてなかったw)

別の口座Bにはお金が入っているけれど

できれば口座Bには手をつけず

現金を手にして母に払うお金を準備したいと考えたんですね。

 

そして、

「母に渡す○万円の現金が入ってきたらいいなぁ〜!」

って軽く願ったの。

「何がなんでも現金○万円を稼いで絶対払う!!!!!」

みたいな感じじゃなくてw

そういう願い方をするときもあるけれど

今回は軽く願いつつ、

そうなることをなんとなくイメージしていたのです。

この感じを説明するのすごい難しいけど!

「あ、なんか多分どっかから入ってくるなぁ」みたいな。

そうなって当然!みたいな。

「みたい」が多いね。笑

 

で、どうなったかというと

とある臨時の振込があって

母に支払う額ー200円分ぐらい(リアル)の臨時収入が

ポーンと。入ってきてしまったんです。

 

嘘でしょ、と思いますよね!

でもほんと。

こういう小さなラッキーが

私の周りではまあまあ起こります。

ラッキーが起こり「続ける」ときの

1番重要な条件って

自分の中に「詰まり」がない、ということです。

何かを頑張るとか、覚悟するとか、

そういうことじゃないの。

「詰まり」や「滞り」を無くしていくこと。

そして、欲しいものが明らかになっている方が

手に入りやすい、というか

手に入ったことを自覚しやすいですね。

上記例の場合は

「母に渡す○万円が月末までに欲しい!」

と明らかになっていたからこそ

手に入ったと言えます。

 

そしてこの後さらに

ラッキーが連続して起こるようになるには、

「私はラッキーな人間だなぁ〜ありがとう〜!」

って言うのが効果的、

と私は思っています。

 

「自分自身の詰まり(滞り)をなくすこと」

「欲しいものを明確にすること」

「私はラッキー!ありがとう!と言うこと」

 

この3ステップで

どんどん望む未来が流れ込んできます。

 

 

そうは言っても、

自分自身の詰まりを無くすっていうのは

結構大変な、多くは痛みを伴うことなので

それについて次回からまた書いていきますね!

この1〜2ヶ月、詰まりを無くすのに

私は毎日泣いて暮らしてたんだから!笑

(あ、それは言いすぎかもw)

とりあえず結構つらかったので

つらかったからこそ

今伝えられることがあると思って

これを書いています〜!

執筆者:MIKA TANAKA